例の刑事が依頼したいことがあるといって現れ、団地でお年寄りが亡くなったのに・・・と言葉を濁すわけ。
天魔「死んだ後も部屋から物音がする。」
刑事「どーしてわかったんだぁー!」
天魔「よくあることです。」
あまりよくあられると困るんですけど(笑)

その団地ってのが「シロユリ団地」、団地にあらわれたキンタロー。
これってクロユリ団地のあっちゃんのことだよね?!(笑)



例のごとく旭に現場行きを指示する天魔さんに、例のごとく断る旭。
「なんでだろーなんでだろーなんでだなんでだろうー♪いっつも私ばかり怖い所いかせられるの、なんでだろう~♪」
テツandトモとか懐かしすぎー!

そして例のごとく旭をかわいいと持ちあげて説得を試みる天魔さん。
「あまさんドラマどころやない、遠洋漁業に出る女の子のドラマで主演や!まさに、ぎょぎょぎょやな。」
ってあまちゃんの「じぇじぇじぇ」が「ぎょぎょぎょ(魚くん)」にぃぃ!(笑)

まさかの三度ふなっしー!
準レギュラーみたいね(笑)



女の霊に叫び声をあげる旭!
天魔「ソッコー行ってやりたいが、もし女の霊の服がはだけていたりすると男がみるべきではないな!」
旭 「はだけてないし、ってか関係ないだろ!」
天魔「いやだめだ!幽霊とはいえども、もし万が一ぽろりでもあったら恥ずかしくて仕方あるまい。」
旭 「ぽろりとかないし、怖いだけでしょ!」
言いわけの苦し紛れ具合がもう笑うしかない(笑)

なんとか無事に戻ってきた旭。
天魔「無事でなによりだ!」
旭 「何もしてくれなくてありがとうございます。」
こんな嫌みなお礼の言葉って・・・ある?!(笑)

なんやらかんやらでまた失神した天魔さん。
今回は・・・まさかのナポレオンお目見え!
しかも、ナポレオンが持ってた辞書に「不可能」の文字があってしまったらしい(笑)
ま、普通に考えれば、辞書に「不可能」は載ってるでしょ!



幽霊部屋の隣人がイケメンでウキウキしてた旭だったけど、偶然にも鼻ほじ現場を目撃してしまう。
ショックのあまり、妄想が暴走してしまい、鼻くそミサイルマンになっちゃってるし!(笑)
「1日に必要な栄養素、全て鼻くそから摂取しているのだ!あっはっはー!」



どうやらおじいさんが住んでいた家に、大家族の幽霊が住みついてることが発覚。
ご丁寧に「リトルダディ」こと父親が子供たちの紹介をしてくれるわけ。
「これが前の嫁の子供で、これとこれが前の前の嫁の子供で、これが前の嫁の前の前の男の連れ後で、これが前の前の嫁の前の前の前の男の連れ後で・・・」
家庭事情複雑すぎなんですけど(笑)



天国で楽しく暮らした方がいいのでは?と話し、あっという間に成仏!

次はそろそろ最終回かな?!










☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.8
父親 マギー
母親 村岡希美