ついに玉井が変わることができ、みんなで結束することができた!
いやぁ、時間かかりましたな。
子供たちはずいぶん前にクラス仲良くまとまってたと言うのに・・・。

玉井は、あっさり出所した安西に恐喝され、大和や冴をだしに脅されて土地の権利書渡せと言われ、その事を誰にも相談できず・・・。
そんな時に、前回の件を摩耶たちが謝りに来るんだけど、自分のことを全く相談できず、この町は環境悪いから引越すわ~環境は人が作るって言うし、とイヤミまでまで言っちゃうわけ。

冴が言うには、辛くて助けて欲しい時こそ、まわりにいる人を攻撃してしまうんだってさ。

摩耶から異変を聞きつけた斉藤さんは、玉井に会いに行くんだけど、なかなか本当のことを話してくれず、お互い一歩も引かずに言い争いに!
「あなたのいつも正義の味方のような態度、気にくわないのよ!」という玉井に、斉藤さんは「バレてんのに意地張って、困ってるなら素直にSOS誰かに助けてって言ってみたらどうなのよ!」って。

ついに玉井は全てを斉藤さんに話し、助けて欲しいというわけ。
で、斉藤さんは何を思ったか、安西の事務所に一人で乗り込むという暴挙に出る(笑)

当然のことながら安西らに囲まれて大変なことになりかけるんだけど、玉井、息子の磨沙夜、異常な~しの警察官、冴と友達の高校生、その他小学校の保護者や担任の小杉と勢揃い!
声かけ過ぎて、直接知り合いじゃない人も集まっちゃったみたいで、総勢100人!

結果的に町中の人を敵に回した感じになり、安西たちは引き下がっていきましたとさ。
そして、玉井や斉藤さんやみんな一緒に過ごせるようになりましたとさ!

やっと大人が「大人な対応」ができたところで、子供たちが反乱をおこそうとしだす。
今まで子供のほうが大人な対応してたのに一体急に何?って感じだけど。

1/2成人式として両親にむけた手紙を事前に書いておき、大々的に発表会をするっていうのをやることになるんだけど、発表するから変な内容じゃまずいってことで、先生が作文に赤入れするんだよね。
作文を添削って、ありえないし!
そりゃあ子供たちも怒りますわ!

子供レスキューの9人組は、このままじゃ大人のために式になっちゃうってことで・・・次週、教室に立てこもりだって(笑)
教室に立てこもっちゃうパターンさ、春ドラマでさんざん見たからもういいんですけど(笑)








☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩