奈良和子が飛びおりて、自宅には直筆の遺書めいた文章、バッグからは青酸カリが発見され、これにて事件は解決なはずが・・・どうやら違うみたいね。
ま、真犯人発覚にしては早すぎるからね。

三郎は直感でコンビニ店員の外立が真犯人と思うみたいで、確かに最初から挙動がおかしかったから変だと思うところもあるんだけど、本人も三郎たちに自供したんだけど、外立もまた犯人じゃない気がする。
何か隠してるだけか、もしくはかばってるだけかと。
古屋家に「ごめんなさい」の紙を入れたのは外立っぽいけど。

まぁ、次週の最終回で全ては明らかになるでしょう。

そして原田は、指名手配されるもまだ捕まってなくて、三郎に電話してきてドンパチ。
結局、兄の結婚式で話したことは本当だったのだろうか?!
ついに三郎の家に押し入って大暴れするらしく、どうなるか気になるところ。

暁子と美知香は、深い溝をうめれない状態が続いてますなぁ。
三郎となんだかんだ文句いいながらも三郎に協力している菜穂子が奮闘するも、暁子の考えが変わらない限り解決はありえないかと。

どんな思いでひとりで育ててきたと思ってんのよ!って言われても、子供からしてみれば勝手に生んでおいてなんなんだい?!って話だし(笑)
前半の部の『誰か Somebody』と同じ感じだったら、最後まで親子和解しないまま終わるっていうパターンもありえそうだなー。

そーいや、やたら土壌汚染の話ばかり出てきたけど、事件と何か関係あるのかね?!
引っ越しに向けて菜穂子がやたら土壌汚染気にしてて、「あおぞら」でも好評で特集することになり、外立の家も土壌汚染されてるっていうからさ。
3回も出てくるなんて、しつこすぎて気になるわー。

次の最終回、『誰か Somebody』みたいにモヤモヤする終わり方だったら、嫌だよー!







☆キャスト☆
杉村三郎 …… 小泉孝太郎
古屋暁子    ……     真矢みき(『名もなき毒』)
古屋美知香 …… 杉咲花(『名もなき毒』)
秋山省吾 …… 平山浩行(『名もなき毒』)
原田いずみ …… 江口のりこ(『名もなき毒』)
五味淵まゆみ …… 中西美帆(『名もなき毒』)
萩原社長 …… でんでん(『名もなき毒』)
奈良和子 …… 烏丸せつこ(『名もなき毒』)
萩原弘 …… 斎藤歩(『名もなき毒』)
外立研治 …… 君嶋麻耶(『名もなき毒』)
古屋明俊 …… 森次晃嗣(『名もなき毒』)
北見一郎 …… 大杉漣(『名もなき毒』)
杉村菜穂子 …… 国仲涼子
手島雄一郎 …… ムロツヨシ
椎名遥   …… 岡本玲
加西新 …… 森崎ウィン
杉村正子 …… 木野花
水田(睡蓮マスター)…… 本田博太郎
園田瑛子 …… 室井滋
今多嘉親 …… 平幹二朗
梶田聡美    ……     深田恭子(『誰か Somebody』)
梶田梨子 …… 南沢奈央(『誰か Somebody』)
浜田利和 …… 高橋光臣(『誰か Somebody』)
梶田信夫 …… 平田満(『誰か Somebody』)
野瀬祐子     ……  伊藤かずえ(『誰か Somebody』)