旭は大覚に面白い映画を教えてもらう、その名は「コアラデイス」。
ストーリーはというと・・・「ある日突然コアラにされた主人公が、広大なオーストラリアで何をするわけでもなく、ただユーカリを食べて過ごすというストーリー」
明らかにつまらないだろ!(笑)



スタジオで女優が相次いで転落死した未解決事件を調べることになった天魔さんたち。
幽霊チックな人形に驚いてさっそく失神した天魔さん。
どうやら天魔父は風邪ひいて、有名な医者の幽霊に診察してもらってる様子。
「知らない?札になってるって聞いたけど知らない?」
野口英世!大物すぎる!(笑)


天魔さんは、どこかで見たことあるなーと考え「前・・・落ち武者で?」
そうだった、エピソード1でムロツヨシ落ち武者だったわ(笑)

失神から目覚めた天魔さんは、旭も失神していたことを知り、叩き起こし・・・
「やっと気付いたか、プロ失格やな!どんな霊現象にも冷静に対処するのが俺たちの仕事やないか!反省せい!」
あんたに言われたかないよ!(笑)

またしても旭の囮作戦が実行される。
「あの倉庫から息殺しで見守ってやるからな!」
それのどこが「守ってる」だよ!

台本読み始めて2時間、ロボットの幽霊が登場するも、旭には見えないらしい。
「例のやつや!あのよく見る霊のロボット祭りや!」
霊ってかただの張りぼてロボットですけど?!



ロボットたちが、なぜだか玉入れし始める・・・。
「あのよく見る霊のロボット祭りから、あのよく見る霊の対抗運動会や!」
よく見るって言われても、初めてみましたけど(笑)



女優に間違えられて、旭が女優霊に誘拐された!
あの美人な女優の霊かと思いきや、美人女優霊を追い出した、売れずに終わったブサイク女優霊だったーっ!(笑)



成仏させるためにニセの映画撮影をする天魔さんたち。
旭「まじめちゃん、次は誰が殺されるの?」
大覚「どうするんだ!金田二!」
女優霊「守ってください!私の息子を守ってください!」
って明らかに金田一じゃん!

天魔「わかりました、必ず守って見せます、じっちゃんの名に・・・」
女優霊「息子ぉー!」
決め台詞を思いっきり邪魔してるし、女優霊さん(笑)

次週予告見たけど・・・次回は面白そうだな!
「シラユリ団地」って完全にシロユリ団地だし、あっちゃんじゃなくてキンタロー出てるし(笑)









☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.7
女優霊 白鳥久美子(たんぽぽ)
鏑木警部 並樹史朗