ついに斉藤さんが、玉井のとりまき軍団をビシっとしめてくれましたな!
簡単に手のひら返すあなたたちのほうが怖い!噂一つであっちにつきこっちにつき、あなたたちの気持ちはどこにあるの?とぴしゃり。

今までさんざん玉井をチヤホヤしといて、急に斉藤さんに寝返り、斉藤さんの根も葉もない悪い噂話が広まり、さらに玉井が土下座して謝ったのを見て玉井に寝返り、玉井が斉藤さん中傷ビラをまいてる疑惑を見つけたらまた斉藤さんに寝返り・・・って何がしたいわけ?!

「力ある人と一緒にいないとね」って、人に依存しないと生きていけないなんて、子供以下だわ。
最後の玉井さんに中傷ビラのことで責めたてる時なんて、面倒だから言う事聞いてただけだ!とか、不愉快だから出て行け!とか、完全にイジメ状態。
親がこんな低レベルなんじゃ、子供がかわいそうだよ・・・。

さらに斉藤さんは、子供たちのことちゃんと見なきゃダメでしょ!とお怒り!
ある男の子が親の強制で行きたくもない遠方の中学校に行かされそうになってるのをきっかけに、大和や潤一や拓海たちみんな、親に反抗して集団家出しようとしてたことを話したところ、誰しも気付いていないという状況。
ほんとこんなくだらないことやってる場合じゃないでしょーに!



潤一の不審な行動から、子供たちが集団家出を計画してることに気付いた斉藤さんの、対応がまたすばらしいこと!
わざと家出を実行させて、みんなが集まってる場に足を運んで、逃げる方法じゃなくて親とちゃんと話したほうがいいよ、と諭すわけ。頭ごなしに家出はダメ!っていうんじゃなくてね。
ここまで心広く子供たちを見守ることできないよね、なかなかさ(笑)

あと、緊急保護者会を私物化した玉井さんへのびしっと注意してたのも、よかった。
玉井取り巻き軍団は「さすが」の対応で、玉井さんがこんなに謝ってるんだから・・・と斉藤さんを責め出し、その場の一時の感情に流されるばかりで、物事の本質が全く見えていない!
ほんと「さすが」ダメ人間集団だわ(笑)



どうやら斉藤さん中傷ビラは、玉井さんが安西に文句を言ったことをきっかけに、勝手に安西がビラ配って玉井にお金を要求した・・・という一連の流れの産物だった。
まぁもうバラまかれることはないと思うけど、安西に弱みを握られた玉井が、次週、そうとう追い込まれるのではなかろーかと。







☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩