あれれ、今回は悪霊が取りつく話で幽霊がいなかったからなのか、芸人目指してた幽霊に取りつかれてみんなヘタなノリツッコミばかりやってたせいか、つまらなかったよー。

娘が悪霊に取りつかれたってことで、文部科学大臣宅にお邪魔したところ、家が立派!
執事「国民から巻き上げた税金で建てた豪邸でございます。」
逆に言いすぎだから!(笑)

大覚がきっとお嬢さんはお綺麗なんでしょうねというと、大臣はそれほどでもないですと謙遜。
登場した娘・美代子を見て、大覚「あ、ほんとにそれほどのものじゃ・・・」
失礼きわまりない!

美代子に取りついている霊は、大阪で芸人を目指していたらしく、ヘタなノリツッコミばっかを展開。
しかも屋根裏部屋に出入りしているようで、様子を見に行ってみると・・・
たこ焼きにラーメン。串焼き、しかも二度づけ禁止。大量の面白い恋人!
大臣たちは屋根裏がこんなことになってるのに、なんで気付いてないの!(笑)



取りつかれた美代子は、お好み焼きとご飯を食べようとする。
大臣「お好み焼きとご飯は、一緒に食べるものじゃありません!」
天魔「奥さん落ち着いてください!大阪人なら普通にすることです!」
大臣「でも、炭水化物にまた炭水化物だなんて・・・」
大覚「わかりますけど、大阪ではわりと普通です!」
これ真顔でやる?!(笑)

大臣「早くしないと、あの子は大阪芸人になってしまう!」
めっちゃ真顔で取り乱しながら言うような内容か?!(笑)

霊がついに大暴走し、美代子の顔がーっ!
天魔「完全に芸人フェイスや!」


天魔さんは最後の手段として、霊を自分に乗り移らせることを決意。
天魔「美代子さんに乗り移った悪霊は、私があずかりまして、ゆっくりと成仏させていきます」
言ってることはまともだが、動きと喋りが完全にタケシ!(笑)

天魔「美代子さんに乗り移る前に、私たちは帰ろうと思います。(大覚に向かって)ダンカン早く車出せ!バカヤロウ、この野郎!(旭に向かって)ラッシャーも何ボーっとしてんだこのバカ野郎!」
どうやら芸人の霊と江戸っ子の天魔さんが戦った結果、こういう混在した状況になったらしい・・・!

どうにか1週間がかりで、成仏させたとさ!







☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.5
押水美代子 指原莉乃
倉田 大河内 浩
濱口 栗原寛孝
押水小夜子 筒井真理子