三郎たちが口にしてしまったのは、予想通りの睡眠薬で、みんな入院するも大事に至らず。
にしても、救急車騒ぎからの警察沙汰なわけで、原田包囲網は狭まるばかり。
ただの会社員の三郎たちが追いかけるんじゃなくて、警察が追ってくれるのであれば、捕まるのも時間の問題でしょう。

警察沙汰になったことで、原田父が謝罪に訪れ、原田の過去が明らかに・・・。
子供のころからトラブルは多いながらもなんとか家族やってきてたらしいんだけど、原田が兄の結婚式をぶち壊してから、絶縁状態なのだとか。

その結婚式ぶち壊しがまぁすごいレベルなんだよね。
兄弟からのお祝いの言葉の時に、兄から子供の頃からずっといやらしいことされてきたとか言い出し、結婚式がぶち壊しなのは当然のことながら、結婚自体もとりやめ、元新婦はその後自殺しちゃったのだとか。

原田が持っている毒はハンパない!兄やお嫁さんが羨ましくてぶち壊したかったに違いない!と単純に思ったんだけど、どうやらそうでない可能性もあるらしい・・・。
編集長が、原田が兄から本当にひどい仕打ちを受けていたのだとしたら、幼いころから何かにずっと怒り続けている歪んだ性格の説明もつくって言い出すからさ。

どーなんだろうね?!
どちらが真実だとしても、末恐ろしい話であることは確かだけど・・・。

古屋の事件のほうは、奈良和子が遺書を残してマンションから飛び降りたっていう展開のみ。
美知香は散歩中にシロが教えてくれたため和子に会えたんだけど、なんか雰囲気からして和子がそんな悪人には見えないんだけどなぁ。

このドラマも残るは2話のみ。
また後味がちょー悪い終わり方になるに違いないね・・・。







☆キャスト☆
杉村三郎 …… 小泉孝太郎
古屋暁子    ……     真矢みき(『名もなき毒』)
古屋美知香 …… 杉咲花(『名もなき毒』)
秋山省吾 …… 平山浩行(『名もなき毒』)
原田いずみ …… 江口のりこ(『名もなき毒』)
五味淵まゆみ …… 中西美帆(『名もなき毒』)
萩原社長 …… でんでん(『名もなき毒』)
奈良和子 …… 烏丸せつこ(『名もなき毒』)
萩原弘 …… 斎藤歩(『名もなき毒』)
外立研治 …… 君嶋麻耶(『名もなき毒』)
古屋明俊 …… 森次晃嗣(『名もなき毒』)
北見一郎 …… 大杉漣(『名もなき毒』)
杉村菜穂子 …… 国仲涼子
手島雄一郎 …… ムロツヨシ
椎名遥   …… 岡本玲
加西新 …… 森崎ウィン
杉村正子 …… 木野花
水田(睡蓮マスター)…… 本田博太郎
園田瑛子 …… 室井滋
今多嘉親 …… 平幹二朗
梶田聡美    ……     深田恭子(『誰か Somebody』)
梶田梨子 …… 南沢奈央(『誰か Somebody』)
浜田利和 …… 高橋光臣(『誰か Somebody』)
梶田信夫 …… 平田満(『誰か Somebody』)
野瀬祐子     ……  伊藤かずえ(『誰か Somebody』)