今回は、孤立を深める玉井さんと、玉井さんの姪っ子・冴が母親の自覚を持てるようになるまでのお話だった!



まずは冴だけど、赤ちゃんが泣きやまずに悩み、公園にいた他のママに声かけるも避けられ、カフェや自宅のお隣さんから泣き声がうるさいと文句を言われ、玉井は諸事情により精神的に追い込まれてるため相手にしてくれず、旦那も仕事が忙しく・・・孤立しちゃう。

冴はうっかり子供の手をつねってしまって痣を作ってしまい、最後は坂の上からベビーカーを手放しちゃうわけ。
ま、すんでのところで斉藤さんがかけつけて、赤ちゃんは無事だったけどね。

最初は斉藤さんの話に耳をかたむける風はなかったんだけど、ベビーカー事件をきっかけに斉藤さんに悩みを打ち明けるにいたり、最後は摩耶や立花も加わって相談に乗ってあげたとさ☆
しばらくはみんなで冴たちを見守る形になるだろうから、大丈夫でしょう。



で、玉井さんはというと・・・取り巻きが離れたせいで、孤立。
玉井が冴のことを秘密にしてたりとか嘘ばっかなんだもん、ってのが取り巻きやめた理由らしく、フラワーアレンジメントの教室もやめ、保護者会では玉井の近くの席をさけるわけ。
あまりにも急に手のひら返しすぎだし!これには子供たちの方があきれてたね・・・。

玉井はみんなが離れていったことに加え、旦那から離婚届をつきつけられたみたいで、精神的にかなり追いつめられた状態かと。

この一連の流れを見ると、悪いのは玉井じゃなくて、取り巻きのやからってことだね。
誰でもいいからよいしょして矢面にたたせておいて、自分達は常に安全地帯で見てるだけーってことでしょ?!
今までさんざん玉井に助けてもらったりしておきながら、ヒドすぎでしょ。

取り巻くしか能がないやからについても、そのうち斉藤さんがビシっとしめてくれることでしょう♪









☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩