星男と重田が宇宙人だと明らかになった!
というわけで、佐和子と星男は、重田夫婦からそれぞれ心得を教えてもらうわけ。

ここで問題になったのは「生き物のケガや病気を治せる能力」のこと。
使うとかなりダメージが大きいらしく、特に人間とか大きな生き物だと死ぬんじゃないかと思うほどのダメージをくらうのだとか。

星男はさっそく重田の忠告を無視して、佐和子の片頭痛をなおしてあげちゃうんだよね。
ケガや重い病気ならともかく、片頭痛って・・・。
これからは力は使わないってちゃんと約束したけどね。

あと、宇宙からのお迎えを諦めきれない祥子から、星男がなついたのはたまたま最初に出会ったのが佐和子だったからだけだと全否定されて、自信を失ってたのも、まぁなんやらかんやらで解決。
とりあえず丸くおさまったけど、やっぱ最後はお別れなんだよねぇ?!



ちょー衝撃的だったのは、祥子も宇宙人だった疑惑!
子供の頃に一回死んだのに、新たな命が宿ったかのように復活したんだって。

祥子自身は、15年前にUFO騒ぎがあったから自分が宇宙人だと確信してるみたいだけど、超人的能力もないし、宇宙人だった頃の記憶があるわけでもないから、普通に人間だったってことで終わる気がする。
もしくは、祥子が生き返ったのは、その時に降り立った宇宙人が、命がけで救ってくれたとか?!

重田と星男の無言会話をやめさせるために、説が提案した「星→島」「宇宙船→船」「宇宙→海」に置き換えて会話するっていう方法が、あまりにぴったりすぎて面白かった!
節のお店にいたお客さんは、まさか宇宙人同士の宇宙の話とは思ってないしね(笑)

ってか、節がAmazonならぬYamazonで買った宇宙と交信する機械、お客さんがお店に大量に押しかけて来たのは、この機械のおかげだったのだろうか?(笑)
宇宙人じゃなくて人間呼び寄せてるとか、笑うしかないわ!



次週、今さら?って感じだけど、大がグレて家出するらしい。今さらいきなり何?!
あと、星男が仕事を始めるみたい。
お別れの時が近い予感がして、ちょっと嫌だなー。









☆キャスト☆
宇野 佐和子(広末涼子)
星男(福士蒼汰)
宇野 大(大西流星(関西ジャニーズJr.))
宇野 秀(黒田博之)
宇野 俊(五十嵐陽向)
柏原 美代(吉行和子)
須多 節(小池栄子)
佐竹 幸平(KENCHI(EXILE))
平岡 林太郎(本田大輔)
富山(村松利史)
前川 浩介(石井正則)
安藤くん(山田裕貴)
臼井 祥子(有村架純)
重田 信三(國村隼)
古女房(角替和枝)
羽生 ミチル(木南晴夏)