星男も重田も宇宙人でしたー!ってなってからの、みんなのやり取りがいろいろ面白すぎた(笑)

宇宙人同士は見つめあっただけで会話できるらしく、重田と星男は2人だけで会話。
すると佐和子が「ここは地球です!言葉を使って会話してください!」とぴしゃり!

重田が宇宙人と知って、「じゃあ私ずっと宇宙人と働いてたの?同僚だったの?」
おおはしゃぎする佐和子。

重田が40年前に来たころは若かったことを知って、「こっちきてからおじさんになったの?老けるんだ~きゃはは!」

大が「本当の姿じゃないんだよね?本当はどんな姿なんですか?」
佐和子の想像の中で、星男がイカ姿にぃぃ!

重田「どうせイカとかタコの姿想像したんだろう。何の根拠があってイカなんだ!」

という具合に(笑)



今回の話としては、空が明るくなって迎えが来たかーと思いきや、実はただの隕石だったってオチなだけ。
星男も勘違いして、一瞬迷いが生じて佐和子に見破られてケンカしかけるも、まぁ仲直り。
重田は帰りたくない!と妻に抱きつき夫婦仲円満になり、祥子からはガッカリされる。

というわけで、たいして話が進展せずに、ダラダラした回だったわー。

最後、キャンプ中に夜に星男がひとりで空を見上げながら泣いていて、ちょっとかわいそうだった。
そりゃ自分の星に帰りたいわ、事故的に地球に舞い降りた迷子なんだったら余計にだよ。

ってかさ、元の人格の達也は無視したままでいいのかね?!
死んじゃったっぽいわりに、ノーフォローだなんてヒドイくないか?!

節のお店の常連客、SF研究会部長だったとかでUFO事情に詳しいらしい。
宇宙人がらみのなんらかの事実を知ってるのか、ただのマニアなのか・・・。









☆キャスト☆
宇野 佐和子(広末涼子)
星男(福士蒼汰)
宇野 大(大西流星(関西ジャニーズJr.))
宇野 秀(黒田博之)
宇野 俊(五十嵐陽向)
柏原 美代(吉行和子)
須多 節(小池栄子)
佐竹 幸平(KENCHI(EXILE))
平岡 林太郎(本田大輔)
富山(村松利史)
前川 浩介(石井正則)
安藤くん(山田裕貴)
臼井 祥子(有村架純)
重田 信三(國村隼)
古女房(角替和枝)
羽生 ミチル(木南晴夏)