とある会社に、課長だった槇原の幽霊目撃情報があったため、出動した天魔さんたち。
廊下に女子高生がいて、しかも動きが変で、こっちを振り向く。
「くるねあれ。きっとくるね。」
セリフが貞子のパクリだし!
と思ったら、その幽霊が貞子ソックリだった!あるいみ納得の発言!



幽霊の出没状況を確認するため、会社の監視カメラを見させてもらった天魔さんたち。
おじさんが女性社員を追いかけるも、女性からひっぱたかれる映像が・・・。
「不倫してますね、これ。」
とある社員の裏事情が暴露される(笑)

そのほかに写り込んだ幽霊が、子供の幽霊と、ランニングする幽霊。
ランニングしてた幽霊が「ニャー」って言ってたってことは・・・猫ヒロシ?!


天魔「大覚さん、おトイレ行きたくありませんか?」
大覚「いや。」
天魔「行かないと体に毒ですよ。」
大覚「ついてきてほしいんですか?」
天魔「もし行くならついていこうかと思ったんですよ。」
大覚「行きたいかも。」
天魔「じゃあついてってあげますよ。」
それを見ていた旭は、「やさしいなー、デブ親父。」
やさしいというか、完全に保護者だね(笑)


天魔さんは、男子トイレで女子高生の幽霊に遭遇して失神!
いつものごとく失神部屋に辿りつき、父親から楊貴妃を紹介される。
「楊貴妃さん、実はブスでした!」
ってマジかよ?!



失神あけのいつもに言いわけが・・・
女子高生の幽霊も男子トイレに出て恥ずかしかったはず、じろじろ見たら恥ずかしいだろうから先に目をつむった、やさしさだ、あえて名づけるなら「ジェントルメン気絶」だ。


めっちゃカッコよく決めたのに、残念ながら女子高生は幽霊じゃなくて人間、槇原の娘だった!
父が部長に殺されたのではないかと思って、夜な夜な会社に進入して調べまわってたんだって。
あの人間離れした動き、そして男子トイレでの現れ方・・・幽霊になりきりすぎだよ!



現れた槇原の幽霊に、死んだんですよ、突然すぎて気付いてないかもしれないけどと説明。
槇原「うっそーん!毎日仕事しにきてるんだけど?!気付いてなかった!」
自分が幽霊だってことに気付いてない幽霊かー(笑)

「確かにももやのおじさんに似てるけど、死んだんですよ。」
関係ない(笑)
しかしながら似ている!



部長が会社の金使いこんで、オカマバーにつぎ込んでることに気付いちゃったから殺されたのかもと言い出す槇原。
槇原「オカマだってバレるのが怖かったのかな?」
旭「使い込みの方ですよ、槇原さん。」
そりゃそーだ(笑)

部長を逮捕して槇原を成仏させよう作戦!
証拠がないから自白させるしかないって事で、幽霊見えるスコープを部長に装着させたところ・・・効果てきめん!
一瞬で自白して即逮捕(笑)

無事に成仏できたとさ!








☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.4
槇原茂 課長 小松和重
富山 駒木根隆介
相田 倉田大輔