見ててツライ感じだった潤一へのいじめ問題。
大人が後押しもあったけど、解決したのは子供たち自身だったなぁ!

いじめの事実を認識した摩耶が、斉藤さんに謝って関係修復、拓海も潤一に謝って関係修復し、親子そろって仲直りに成功♪
前回は、斉藤さんも潤一もどんどん孤立していく感じで、見てるこっちがつらかっただけに、2人が友達を味方につけることができて、一安心!

それにしても、大和に石を投げられても、複数人でボコボコにされても、助けに行くことなく見守るだけに徹してた斉藤さんの強さには、びっくりだわ。
普通耐えられないよね、自分の子があんな目にあってたら・・・。

ついに玉井VS斉藤さんの直接対決が勃発!

大和が潤一にケガさせられたと嘘言って騒ぎだし、玉井が学校に駆け込んで担任立会いのもと話し合いの場がセッティングされ、その場で斉藤さんは本当のことを言って欲しいと大和にうったえ、大和は嘘ついてたことを認めるわけ。
さらに、摩耶と立花が子供たち数人を連れだって登場し、拓海の口から潤一へのいじめが語られ、見るに堪えないレベルだったと女の子も証言しだす。

玉井はあまりの出来事にポカーン。

大和がいじめをした理由は、玉井が斉藤さんを嫌ってるのを知って、お母さんを喜ばせたくて潤一をいじめたんだって。
うーむ、どうなのこの理由?!
潤一が自分よりいい成績で自分よりみんなの注目の的になったのが嫌だったから、ハブったようにしか見えなかったんだけど・・・。

小杉がビシっと、家でちゃんと話をしてくださいと玉井に言ったのは、ちょっと笑いそうになっちゃったけどね!
今までさんざんダメっぷりばかり目立ってたのに、急にまともなこと言い出すからさぁ。

いそいそと帰ろうとする玉井に、摩耶はきちんと子供たちに謝らせましょうと提案し、拓海は潤一にあらためて謝り、玉井と大和も不満そうながらも謝る形に。
摩耶の活躍っぷりがすごいわ!あの玉井によく立ち向かった!

根本的な問題は、親同士が派閥だの嫌いだのいがみあってることなわけで、斉藤さんはあえて玉井に頭をさげにいき、キャンプとパーティーを一緒にしてみんなで集まれないかとお願いするわけ。
しぶしぶながらも玉井はOKをだし、急遽室内でBBQをしながらワイワイという謎な会に変更(笑)

一件落着であり、それなりにいい話だったとは思うんだけど・・・
最初の頃の斉藤さんらしさが全く失われてて、普通のドラマになってたのが微妙だったわ。
次回以降、また1話2話ころの勢いがまた復活してくれればいいんだけどね!








☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩