だんだんつまらなくなってきたなぁ。
最初の頃は、三郎夫婦が幸せそうだったし、三郎が会長のお婿さんとして一線ひかれても毅然とした態度をとってるイメージあったし、職場の人ともそこそこ仲良くやってそうだったのに、いつの間にやら夫婦間で考え方の違いがでてきたり、会社では相変わらずお婿さんとして遠ざけられてたり・・・。
なんか辛気臭いんだよね、全てが(笑)

前回も三郎はよかれと思っていろいろと手を尽くしたのに、それが裏目に出ておせっかい扱いされ、挙句の果てにはお婿さんネタで暴言浴びせられまくりという悲惨な結果。
6話でも早々に、会社の人と大盛り上がりで話してたのに、実は会長のお婿さんでしたーって知った瞬間に、相手のテンションがガン落ちするという話もあったりさ。
辛気臭いわ・・・。



というわけで、今回から「名もなき毒」のストーリーに突入!
さっそく2つの大きな問題が三郎の前に立ちはだかったわけさ。

1つは、高倍率を勝ち抜いたアルバイトの原田が、実は経歴詐称で全く仕事ができず、周りの言う事も全く聞かず、しまいには無断欠勤し、解雇すると伝えると、編集長にケガさせたうえに、あることないことでっち上げて弁護士たてて訴えだす始末、そして三郎の自宅前でニンマリ。

どーやら、行く会社行く会社でこのようなことを続けてるらしく、知り合いに紹介してもらった警察OBで探偵をしている北見に相談に行き、そこで古屋美知香と出会い、その後倒れた美知香を病院に連れて行ったことで暁子とも知り合ったって流れ。

世間を騒がす毒物混入事件の4人目の犠牲者・古屋の遺族で、母娘の関係はかなり微妙、美知香は摂食障害、なぜだか暁子は警察に執拗に疑われ、疑われたからってなぜか暁子は顔出しで記者会見、さらに暁子が泣きついて電話した男がコンビニの店長で、そのコンビニが古屋が毒物混入された飲み物を買ったお店だった。
なんかヘンだよね?!

前回の件で懲りたはずの三郎が、また首を突っ込んじゃうみたい。

北見は何者なんだろう、ってのが今回一番気になったかも。
警察OBで知り合いづてに依頼があれば探偵やってるみたいだけど、素性不明、ってか本人自身が素性がわからない人間だし的なこと言ってたし。








☆キャスト☆
杉村三郎 …… 小泉孝太郎
古屋暁子    ……     真矢みき(『名もなき毒』)
古屋美知香 …… 杉咲花(『名もなき毒』)
原田いずみ …… 江口のりこ(『名もなき毒』)
秋山省吾 …… 平山浩行(『名もなき毒』)
杉村菜穂子 …… 国仲涼子
手島雄一郎 …… ムロツヨシ
椎名遥   …… 岡本玲
加西新 …… 森崎ウィン
杉村正子 …… 木野花
水田(睡蓮マスター)…… 本田博太郎
園田瑛子 …… 室井滋
今多嘉親 …… 平幹二朗
梶田聡美    ……     深田恭子(『誰か Somebody』)
梶田梨子 …… 南沢奈央(『誰か Somebody』)
浜田利和 …… 高橋光臣(『誰か Somebody』)
梶田信夫 …… 平田満(『誰か Somebody』)
野瀬祐子     ……  伊藤かずえ(『誰か Somebody』)