今回は、斉藤さん擁護発言で玉井派から浮き気味になった摩耶の奮闘の話と、不良高校生たちと斉藤さんが和解し始めたっていう話かなー。

摩耶はてっきり斉藤さん派に入れてもらえると思っていたのに、「○○派」とか好きじゃないと言われた事で、ムキになった摩耶は一人で大暴走!
「私、斉藤さんになる!強くなる!」って大丈夫か~?!

生徒が下校途中に誰かに花火を当てられる事件が起こり、例のごとく玉井が大騒ぎして例の不良高校生のせいにして高校に通報、しかし実は犯人は全く別だったため、高校生たちは報復として見回りを始めた斉藤さんら保護者を花火で攻撃。
なんだか誤解が誤解を生んでごーちゃごちゃ!

最後は事実確認に行った摩耶が不良集団にからまれ、不良高校生の金髪ショートカットの子が助けに入り、さらに斉藤さんが助けに入るも、玉井派数人と担任は他人ずらで見てるだけっていう状況で、巡回のおまわりさんが来てくれて解決!

金髪の子は斉藤さんに謝り、斉藤さんは高校生みんなに大人が勝手に決めつけて疑ったりして悪かったと代表して謝りましたとさ。



かなり空回り気味ではあったけど、摩耶が自分で解決しようとかなり奮闘してた。
ひとりで高校に行って不良高校生のひとりに話しかけて事情を聞いたり、河川敷で花火をしているのが例の高校生じゃないかひとりで確かめに行ったりさ。
結論、斉藤さんみたいになれない!らしいけど(笑)

金髪ショートカットの子が、だいぶ斉藤さんに心を許し始めたみたい。
妊娠してる子を気づかってるのを見て、「友情に乾杯」って言ってくれたのが嬉しかったみたいでさ。
今回も斉藤さんがチクったわけじゃないとみんなに教えたり、不良集団にからまれた摩耶を助けに入ったり、斉藤さんに謝ったりと、実はいい子なんだなーってことがわかった。
他の高校生たちも、そのうち斉藤さんは悪い人じゃないって気付いてくれるはず!

「異常なーし!」のおまわりさん、コスプレのニセモノ疑惑かけられててうけたんだけど(笑)
今回の件で本物だとみんなにわかってもらえて、なによりだわ!








☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩