学校に出る落ち武者の幽霊退治の続き♪

落ち武者のいた場所は、なんと「開かずの教室」の中だった。
扉を止めてた木の板を簡単にはがして中へ・・・ってぜんぜん「開かず」じゃないし!(笑)

「あのさ、俺落ち武者じゃないからね。武士の幽霊見ると全部ひっくるめて落ち武者って呼ぶでしょ。落ち武者って逃げ落ちた武者の事だから、俺別に逃げ落ちてないからね。」
逃げ落ちたようにしか見えない(笑)


きそのみちくによしと名乗るその武士の霊は「本能寺の変で信長の首とったの俺だよ!」
なのになぜ歴史に残ってないのか・・・
「俺も一緒に燃えちゃってんだよね、たぶん。」
そりゃあ歴史から抹消されますわ(笑)

実は学校の先生が好きだった武士の幽霊。
「宿直の時はずっといました。シャワーものぞき見し続けました。」
幽霊とはいえ、それはストーカーという立派な犯罪だよ!(笑)

歴史に残ってないのが悔しかったらしいから、授業でちょっととりあげてあげて、無事成仏♪



そして2人目の幽霊に突入!
今度はAKBの藤江れいなが本人役で登場し、自宅に姿の見えない幽霊が1週間前から現れるようになり、勝手にコップが使われたりするという事象の相談。

悪質なファンによる仕業だと固く信じてる刑事が、自宅前の玄関で張り込み。
張り込み中の食べ物の差し入れとして出て来たのが、まさかのピザ!
「食べずらいですね、しかもLですね。」それはツライ!

しかも翌朝・・・2人してゴローン事件!
昨夜は誰も進入してないと断言する刑事、こんなゴローンしちゃってた刑事に言われてもねぇ、信じられないよねぇ(笑)


幽霊の仕業であることを警察に証明するために、設置しておいたカメラを再生し確認する面々。
「悪すぎる、寝像が悪すぎる!」「これで寝ているのが逆にすごい。」とみんな大絶賛(笑)




また次回に続く~♪

ってか続きが気になるようにして次回も見て欲しいのかもしれないけど、細切れすぎて話の内容よくわかんなくなるし、逆効果すぎ!
30分程度の番組なんだから、普通に1話で1つの話完結させればいいのに・・・。








☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.2
藤江れいな 藤江れいな
女の霊 上地春奈
男の霊 大水洋介