だいぶドラマが動き出しましたなぁ。

まさか梶田をひき逃げしたのが、中学生かもしれないって・・・。
梶田の過去もなんだか暗そうだし、つきつめればつきつめるほど、聡美たちが追い込まれていくんじゃないかと心配になってきた。

ひき逃げ犯が中学生だとすると、梶田のひき逃げと28年前の誘拐事件は無関係ってことなんだよね。
ただし、梶田がなぜ現場にいたのかってとこについては、28年前と関係がある可能性があり。

事実、三郎たちが梶田の情報集めるためにチラシ配りしてたら、元トモノ玩具の女性であり聡美を誘拐した犯人であり聡美にやさしくせっしてくれていた女性でもある人物が、見てたんだから・・・。

三郎が自転車にぶつかられてケガしてたけど、これって過去を蒸し返すなっていう犯人からの忠告って考えていいんだよね?!
「やっぱ現場は暴走自転車が多くて危険ですねぇ」なんていうためのエピソードなわけないもんね(笑)



梨子と聡美の間にある大きな溝の原因、何なんだろう。
ものすごーくギスギスしてるし、聡美は梨子ばかり両親にかわいがられてたって言ってたのに、梨子は聡美ばかり大事にされていたって言ってて、間逆だしさ・・・。

梨子が本を書くために梶田の故郷に行くって話も、聡美は全く聞かされてなかったみたい。
ってか梨子はひとりで行くわけじゃないからとか言ってたけど、まさか浜田と行くわけじゃないよね?!
なんだかその話の時の聡美の様子が変だったから。

浜田が何考えてるのか、サッパリわからないわ。
聡美との結婚はすぐにでもしたいみたいだけど、聡美のこと好きとは思えない言動の嵐だし、おそらく梨子と仲良くしちゃってるしさ。



「ユウコ」と書かれた電話番号つきのメモの件といい、三郎の携帯にかかってきた非通知電話といい、来週もさらに話が進展すると思われ、気になるところだわ~。







☆キャスト☆
杉村三郎 …… 小泉孝太郎
梶田聡美    ……     深田恭子(『誰か Somebody』)
梶田梨子 …… 南沢奈央(『誰か Somebody』)
浜田利和 …… 高橋光臣(『誰か Somebody』)
梶田信夫 …… 平田満(『誰か Somebody』)
古屋暁子    ……     真矢みき(『名もなき毒』)
古屋美知香 …… 杉咲花(『名もなき毒』)
原田いずみ …… 江口のりこ(『名もなき毒』)
秋山省吾 …… 平山浩行(『名もなき毒』)
杉村菜穂子 …… 国仲涼子
手島雄一郎 …… ムロツヨシ
椎名遥   …… 岡本玲
加西新 …… 森崎ウィン
杉村正子 …… 木野花
水田(睡蓮マスター)…… 本田博太郎
園田瑛子 …… 室井滋
今多嘉親 …… 平幹二朗