前回、コータローが完全に更生されたか不明なまま終わったと思ってたら、どうやらコータローの話は3話に続いてたんだね(笑)

暴力ふるうのやめて、元手下にボコボコにされ続けてたんだけど、そのうち元仲間が助けにきてくれて、友情復活!
ってかさ、暴力を捨てただのなんだの言ってたけど、やっぱ暴力で相手倒してるじゃん(笑)
リョータにやられて倒れた仮面ティーチャーに手を差し伸べたのはよかったけど。



そしてアイスマンことリョータの問題が表面化。
というのも、中学時代は施設から学校に通っていたんだけど、今はマンションで一人暮らしをしていて、お金に困ってるため、夜な夜な武器を使って大人狩りする日々を送ってるわけ。
ボンやコータローの比じゃないくらいの悪人だな!

とはいっても、どうやら子供の時に父親から受けた暴力のトラウマがあるらしく、心の傷のケアが必要な状況でもあるわけ。

剛太は今までのように暴力を使わずに解決をはかろうとするも、リョータに投げ飛ばされてかなり負傷し、これからどうしようか・・・って時に、もう1人の仮面ティーチャーが登場!
当然のごとく、リョータをボコボコにしちゃうわけ。
子供の頃のトラウマも復活しちゃってるし、なんだかマズそうな感じ。



ものすごーく気になったのは、リョータが学校で暴れた時の、仮面ティーチャーの登場の仕方に問題ありってこと。
剛太は「ちょっと待って!」と言って走り去り、その後に仮面ティーチャー登場してて、モロバレじゃん(笑)

どうやら仮面ティーチャーの正体がばれると規則違反みたいなんだよね。
草薙はそれを知ってて、剛太が怪しいんじゃないかと思ってるみたいで、とても不気味・・・。

ボンと加奈子が、剛太にクラスの情報をベラベラしゃべってくれる展開が、面白くて好きだったり!
完全に剛太の味方ですな☆
って、加奈子は最初から味方してくれてたというか剛太のこと気にいってるみたいだけど。






☆キャスト☆
荒木 剛太 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
市村 美樹 - 大政絢
武原 金造 - 菊池風磨(Sexy Zone)
草薙 圭吾 - ジェシー(ジャニーズJr.)
獅子丸 - 岸優太(ジャニーズJr.)
ボン - 京本大我(ジャニーズJr.)
コータロー - 前田公輝
リョータ - 栁俊太郎
近藤 加奈子 - 竹富聖花
小林 佐恵子 - 山本舞香
遠山 周作 - 山田親太朗
本田 あゆみ - 藤沢あやの
金髪先生 - 塚田僚一(A.B.C-Z)
小林 十兵衛 - 六平直政
菅原 健太郎 - 志賀廣太郎