斉藤さんのやってること、確かに正しいんだけど、正しいことも度が過ぎると正しくないように見えてくるのが、不思議ですなぁ・・・。
逆に玉井さんのやってることは明らかに間違いすぎだし自己中で嫌だ・・・。
どっちにあまり賛同できないんだけどね、なんとなく見続けてますわ。



今回問題になったのは、家庭環境に難ありの磨沙夜(前田航基)との関わり合い。
磨沙夜の両親は給食費も払わないし家事もぜんぜんしてなくて家大荒れ、当然子育てもちゃんとしてなくて磨沙夜は放置状態、磨沙夜は6年生の間で浮いた存在になって友達はいなく、地元の不良高校生を兄貴と慕ってたりと、かなり困った存在。

斉藤さんの息子・潤一と摩耶の息子・拓海は、6年生にからまれてるところを助けられた事から、磨沙夜と仲良くなったため、摩耶は拓海に絶対一緒に遊ばないでと言い聞かせるんだけど、斉藤さんは磨沙夜を暖かく迎え入れるんだよね。

「おじゃまします」を言うまで家にあげさせなかったり、悪い言葉づかいをしたら注意したりちゃんと色々教えてあげて、さらに勉強教えてあげたり、おはぎを食べさせてあげたり、自分の子供のように厳しくそして暖かく接してあげるわけ。

がしかーし、磨沙夜の指示で順一と拓海が万引きしようとする事件が発生!
斉藤さんは磨沙夜の両親がいる場にもかかわらず、自分の子と同じように磨沙夜を叱りつけ、両親は怒って掴みかかってくるんだけど、最後は磨沙夜が斉藤さんをかばってくれて、ことなきをえる。
磨沙夜は、斉藤さんが叱ってくれて色々教えてくれたのが嬉しかったんだってさ。

玉井お得意の緊急保護者会が、今回もまた開かれる。
これって、毎週1回は開かれるパターンなのかね?!

磨沙夜が4年3組にたびたび現れるようになったり、稲作体験が台無しになったことは、全て斉藤さんのせいだってことで、今後一切の学校行事に関わらないようにと提案し、みんな賛同するんだよね。
摩耶がひとこと釘を刺したことで、締め出しは取り消されたみたいだけど、まぁ当然だよね。

気にいらないからのけ者にするなんて、いじめと同じじゃないか。
大人がそんなことしてたら、子供に示しがつかん!
ほんと玉井って最悪だし、玉井の腰巾着数にんのほうはもっともっと最悪だわ。

摩耶は今後どうなるんだろうね?!
たぶん今までと同じように玉井グループにい続けることはできないと思われる。
斉藤さんに目をつけてる不良高校生にも、顔と名前知られちゃったし・・・。







☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩