今回はまどかがメインの回。

まどかは恋愛に興味ナシで、「感情のマヒによる錯覚。システムエラー。自分をコントロールできない人間がおちいる低レベルなエラー。」とバッサリ!
なんだけど、前の会社で一緒だった坂巻(眞島秀和)が仕事で満帆商事にやってきて再会したことで、明らかに浮き足立っちゃって仕事も手につかなくなるわけ。
おもいっきしシステムエラー発生(笑)

がしかーし、坂巻はまどかにヘッドハンティングの話をもってきただけで全く恋愛感情ないことがわかり、さらに利益至上主義で不具合のあるシステムを販売してもいとわないという態度に、まどかはガッカリ。

不具合のあるシステム「トリプルアイ」を試験的にとりいれた満帆商事は、社員が仕事中に業務に関係ないネットサーフィンをするのをやめさせようとしていて、トリプルアイで抽出した閲覧データを元に社員の管理を始めたため、会社がギスギス。

人事部が正式にトリプルアイの契約をしようとしていたある日、まどからショムニメンバーと左門も加わって、とある作戦を実行!
トリプルアイがデータを収集する仕組みを逆手にとって、土日の前川社長や下落合や星野の恥ずかしい行動の動画を全社員の端末に流出させて大騒ぎに!
前川がマザコンだったこと、下落合が星野でうっぷん晴らししてること、星野が怪しい趣味持ってることが、全社員に知れわたるっていうね・・・(笑)

社員が何考えてるのかわからなくて・・・ってのがトリプルアイ導入のきっかけだったんだけど、千夏の飲み会すれば?のひとことで即解決!
って簡単に片付きすぎ~(笑)

まどかはヘッドハンティングを断り、「素敵なシステムエラーありがとうございました。」というわけで恋も終わったとさ。



会社PCでのネット閲覧先がバレて大騒ぎしてたけどさ・・・そもそも業務外のことやってるとか論外じゃね?!
ってか会社PCで、誰が何閲覧してるか会社側が確認可能なんて、ある意味当然な気もするけど?!
だってPCもネット利用料もなんもかも、会社のお金なんだからさー。

ただ、実際はあんなに全社員の使用状況を監視できるほど暇な社員がいないから、人事部に呼び出しくらうとかはないだろうけど。

しかも、社員は接待の店すらネットで調べられなくて、タウンページで調べてるとかさ、スマホで調べられるでしょ(笑)
最近めっきし見かけない冊子版のタウンページを探してくる方が、よっぽど大変だわ!

最後のショムニメンバーの食事会の注文が面白すぎた!
にんにく増し増し鍋が半額だからって、「にんにく増し増し鍋でにんにくナシ」とか「にんにく増し増し鍋で具材をおばんざいコースにして鍋なし(つまりただのおばんざいコース)」とか、無理矢理すぎる注文に大爆笑!






☆キャスト☆
坪井 千夏(江角マキコ)
三波 まどか(ベッキー)
円山 詩織(本田翼)
安倍 麗子(安藤サクラ)
小島 美鈴(森カンナ)
福田 益代(堀内敬子)
左門 大介(三浦翔平)
壇上 みき(片瀬那奈)
前川 進(升毅)
下落合 耕一(鈴木浩介)
星野 ケンジ(安田顕)