今回は貴子の話がメイン。

愛人契約を結んでいた大林とホテルで会った直後に、大林が何者かに殺され、さらに冬葉を名乗るメールが届き、ショックで気を失って入院し、圭子と美弥に全てを打ち明け、なぜか旦那が事情を知ったらしく一緒に逃げようとするも、警察登場!ってのが4話のはなし。

美弥は東萩に相談するんだよね、貴子を友人として守ってほしいって。
というのも、美弥が薬物所持で逮捕された過去の件、当時付き合ってた男性が置いていった荷物の中に薬物があっただけで何も知らなかったのに、いくら説明しても警察は信用してくれなくて、取り調べに耐えられなくなって罪認めちゃったんだって。

だから、貴子には自分みたいな目に会って欲しくないから、居てもたってもいられなくて相談。
東萩は何か行動起こしたのかね?!
直後に警察が貴子のところにやってきたのは、東萩とは全く別口なんだよね?!

それにしても、冬葉を名乗るメールを送ってるのは、誰なんだろう。
「困っているようね。助けてあげましょうか?冬葉」
「あなた、殺人犯になるかも知れないのよ。冬葉」
って貴子の抱えてる裏事情を知りすぎ~。

毛利先生がなんか変なんだよね、今回も冬葉のことでやたら力説して圭子や美弥に迫ってたし。
ってか、毛利先生が蓼科に行った理由って、旭村先生に会うためだったんだね。
旭村先生に何が起こったの?!なんか施設に入ってるみたいだったけど・・・。

鯖島の方も不穏な感じ。
お金渡して浮気相手と別れようとするもうまくいかず、圭子と一緒にいるところを見られてしまい、来週あたり事件が起こりそうな予感・・・。







☆キャスト☆
井上(三隅)圭子(35)・・・田中麗奈
東萩耕司(35)・・・桐谷健太
河野(御堂原)貴子(35)・・・国仲涼子
秋芳美弥(35)・・・ともさかりえ
鯖島豊(35)・・・山本耕史
小野寺冬葉(15)・・・刈谷友衣子
旭村正隆(35~55)・・・武田真治
毛利佳奈子(35~55)・・・賀来千香子
小野寺裕子(37~57)・・・田中美佐子