当たり前だけどさ、ヨシヒコ臭がぷんぷんするね(笑)
いろいろ面白いんだけど、主役の天魔のキャラが・・・ちょっとイマイチかなぁ。
ヨシヒコの真面目天然キャラがすごすぎたせいか、それと比べるといまいちというかなんというか・・・。

天魔は代々おばけ退治している家系に生まれ、家業を継いでおばけ退治をしてるんだけど、とんでもない怖がりでしょっちゅう失神!
ゲーム会社だと勘違いして入社した旭と、もともと社員だった大覚とともに学校の落ち武者霊退治に向かうって言うのが1話。



最初に落ち武者の霊を見たのは、当直で学校に止まってた職員。
ってかさ、学校の怪談じゃあるまいし、今どき当直的な人が夜の学校に残ってるとかあるわけ?!
アルソックかセコムいれればいいんじゃないの?(笑)

学校見回り中に、モップが突然倒れたり、ボールが勢いよく飛んできたり、完全にホラー現象が起こる!
がしかーし、大覚は「学校あるあるでしょ!」
って「学校あるある」って何だよ(笑)

幽霊を怖がる旭に、天魔は「プロなんだから怖がるな、プロ意識を持て!絶対俺が守ってやる!」
がしかーし、その直後に幽霊見て(実際は見間違い)簡単に失神!


失神中、死んだ父親と必ず話せるという設定らしく、佐藤二朗さん登場。
普通にお茶の間風、しかしめっちゃ昭和(笑)



父親はものすごい幽霊と戦って死んだと天魔は聞かされてたんだけど・・・実は手下の弱い幽霊に驚いてショック死しただけだったぁぁ!
とても怖い人だったらしいと天魔は聞かされてたんだけど・・・袋とじばっか見てて怒られて家を追いだされていたぁぁ!

失神から目覚めた天魔は「俺は気絶したんじゃない、とっさにDNAに組み込まれたものが俺を動かした、DNA気絶なんだ。」とごにゃごにゃ言いわけ。
旭「ようは気絶ですよね?」
そのとぉーり!

トイレに幽霊の気配が!
おそるおそる個室の扉を開けてみると・・・まさかのふなっしー!
ドラマに出演するとか、出世したもんだなぁ。しみじみ。



しかもネットのニュースで見たけど、ふなっしーが忙しくてふなっしーにスケジュール会わせなきゃいけないって書かれてた。
堂本剛をさしおいてスケジュール合わせてもらうとか、ふなっしー出世したな!しみじみ。

というわけで、落ち武者の成仏は2話に続く~。








☆キャスト☆
法界天魔 堂本 剛
岡崎 旭 川口春奈
大覚慶三 皆川猿時
椋木リカ  芹那
大平三太 (巡査) 鎌倉太郎
足利 実 (警部) 森崎博之
法界天童 佐藤二朗

Episode.1
落ち武者 ムロツヨシ
小宮香織 上野なつひ