今回は前回と違って、患者さんの話もそれなりにいい話で、見てて安心だったわ!

ケガを完治した夏目が加わるも、相変わらず本庄は楓にくってかかりまくる日々が続くんだけど、そんな本庄を夏目がうまいこと言いくるめたんだけど、ちゃんとあとでフォローにまわったりと、夏目はなんとも素晴らし立ち回り(笑)
「本庄先生みたいな人嫌いじゃないのは確かです」ってセリフ、神だわ。

いっそのこと夏目が医局長になればいいんじゃ?!
メンバーみんな夏目にならついてきそうだし!

病院では、この前の殺傷事件を起こした犯人が入院してきたため、てんやわんや。
マスコミが患者にまぎれて入りこみ取材しようとするし、事情を聞かされてない病院関係者はそわそわだし、院長らは犯人が入院してるとマスコミにバレたくないからとみんなに事情説明しないし・・・。

今回のメインの話は、突然の事故で帝王切開して子供を出産した女性の話。
なんとか一命をとりとめるも、駆けつけた夫のことを嫌がり、子供の顔もみたくないと言い張り、どうやら夫が仕事ばかりで家庭をないがしろにしてるせいで夫婦間が冷え切っている様子。
病院みんなの叱咤激励含む温かいフォローにより、最後は夫婦和解して、赤ちゃんのことも歓迎できて、メデタシ!



そーいや、さやかはヒモ男について悩んでるみたいね。
まぁこれはどーでもいい話だけどね、ってか普通にすぐにでも別れれば?って感じだし(笑)

広瀬は救命医として仕事する事に悩んでるのかな?
楓に「こんなにつらいって知ってたら救命医になりましたか?」なーんて聞いてたし。
どうやら広瀬は楓のことけっこう尊敬してるみたいだけど。

本庄の乱は・・・まぁしばらく続いちゃいそうだね。
家族を大切にしてるみたいなのに、なんで病院ではあんなギスギスしてるんだろうか。







☆キャスト☆
小島 楓(松嶋菜々子)
本庄雅晴(佐々木蔵之介)
広瀬斎(風間俊介)
奈良さやか(芦名星)
国友花音(波瑠)
片岡仁志(柏原収史)
安藤直利(児嶋一哉)
美木麻衣子(岡本玲)
中澤千秋(山田真歩)
駒沢幹雄(夙川アトム)
永井栄子(伊藤裕子)
杉吉康弘(手塚とおる)
桜庭睦子(安寿ミラ)
最上透(段田安則)
夏目衛(時任三郎)