やっぱこういうミステリー物ってはまっちゃうんだよねぇ・・・。

三郎は聡美の「父を恨んでる人物から誘拐されたことがあり、父の死に何か関係しているのではないか」という告白を受けて、梶田の過去について探偵ばりに調査を始めましたーってのが2話。

まさか聡美を誘拐したのが女とはね。
それを2話のラストまで明かさないってのが策略ですな(笑)
声もモザイクっぽくしてたから、視聴者に女だってわからないようにされてたし、ほんと騙された!



2話にして、聡美も梨子も聡美の婚約者・浜田とも、みんな何か隠してそうで変だし、3人がかなり微妙な関係だってことがわかってきたわ。

まずは浜田と梨子。
着信音同じだったし、しょっちゅうスマホばっか気にしてるし、どうかんがえても聡美に秘密で連絡取りあってる感じなんだよね。
浜田が結婚を急いでるくらいだから、ただの浮気ではない気がするけど。
梨子が一方的に浜田のことが好きで、浜田は別の思惑があるとかかな?!
聡美も何か変だって感づいてるみたいだし。

聡美と梨子は、おそらくあまり仲良くないみたいね。
そもそもけっこう年離れているから、聡美は両親がつらい生活を送っていたころを知っていて、自身も誘拐された事もあって、一方で梨子はそんな生活を抜け出してからの子だから、明るい生活の象徴として両親に愛されて育ったのだとか。
聡美がはっきりと、梨子と同じ扱いをしてもらえなかったって言ってたのも、気になった。

そんなこんなで、聡美と浜田の関係もあまりうまくいってないかと。
結婚を延期すると聡美が言い張るからってさ、浜田は三郎に会長からも言ってもらってほしいとか頼むなんてさ、異常だよ。

聡美がどうして過去の誘拐事件と父の死を結び付けてるのかは、謎なまま。
というか、聡美がどうして度のすぎた心配症なのか、不明なまま。

最後のナレーション、「身内が最大の敵になることもある」ってのが、なんだか気になる感じだったなー。


 







☆キャスト☆
杉村三郎 …… 小泉孝太郎
梶田聡美    ……     深田恭子(『誰か Somebody』)
梶田梨子 …… 南沢奈央(『誰か Somebody』)
浜田利和 …… 高橋光臣(『誰か Somebody』)
梶田信夫 …… 平田満(『誰か Somebody』)
古屋暁子    ……     真矢みき(『名もなき毒』)
古屋美知香 …… 杉咲花(『名もなき毒』)
原田いずみ …… 江口のりこ(『名もなき毒』)
秋山省吾 …… 平山浩行(『名もなき毒』)
杉村菜穂子 …… 国仲涼子
手島雄一郎 …… ムロツヨシ
椎名遥   …… 岡本玲
加西新 …… 森崎ウィン
杉村正子 …… 木野花
水田(睡蓮マスター)…… 本田博太郎
園田瑛子 …… 室井滋
今多嘉親 …… 平幹二朗