桐谷美玲のヒサンな演技がたえがたい苦痛・・・どうすればいいのだろうか・・・。
越谷レイクタウンが出過ぎてうけた(笑)

曲がった事が嫌いで正義を貫き通すタイプのため、人から嫌われたり遠ざけられたりするんだけど、最終的にはみんなから信頼される斉藤さん。
海外から帰国して、新しい町にやってきて、さっそく地元の不良とドンパチ、保護者のみなさんとも相いれず。

保護者の中でボス的な存在がいるんだけど、それがまた意味不明なんだよね。
いい大人がみんなしてなんでひとりの人間になびくのか意味不明!(笑)
息子の自慢ばかりで、些細なことで騒ぎたてて緊急保護者会開くっていう、ただの人騒がせなやつなのに、ありえんわー。



1話は玉井グループに所属している山内摩耶の話がメイン。
摩耶は若くして結婚して出産したため、同級生ママ同士の中だと常に若くて、それゆえに色々言われるのが嫌で頑張ってカラ回りし、クラスの役員をたくさん引き受け、しかしママたちに悪口言われてるのを聞いてしまい、大へこみ。

摩耶の息子・拓海があだ名をつけたせいで、クラスメートが不登校になったことから、玉井が大好きな緊急保護者会を開き、クラス全体であだ名を禁止しようと言い出したため、斉藤さんは反対するも、みんなが追随して禁止決定。

摩耶は拓海の話もロクに聞かずに怒り、あだ名禁止をきつく言いきかせるわけ。
典型的なダメ親だね、子供のことよりも自分が恥ずかしくない親であることのほうが大事だなんてさ。

斉藤さんは近所のショッピングモールでのクラス発表会の場で、「カーニバル」というあだ名をつけてくれてうれしかったという同級生の言葉もあり、あだ名がすばらしいことであることを証明することができ、あだ名禁止はなくなった感じかな?!

摩耶は斉藤さんに感謝し、斉藤さんが悪い人じゃない事に気付いたみたい!
まぁそれでも玉井グループを抜けることまではできないらしく、玉井グループの食事会には顔を出してたけどね。

ってか「カーニバル」というあだ名のせいで不登校疑惑だったクラスの子、実は父親の出身であるブラジルに帰ってただけだったとか、笑っちゃったわ!
ミスったのは、担任の小杉。
小杉のスベッてるカラ元気キャラ、何気にうけるけどね(笑)








☆キャスト☆
斉藤 全子 - 観月ありさ
山内 摩耶 - 桐谷美玲
山内 弘高 - 田辺誠一
小杉 大造 - 瀬戸康史
大庭 麻衣 - 猫背椿
播磨 大三郎 - 音尾琢真
山内 拓海 - 橋本涼(ジャニーズJr.)
玉井 大和 - 玉元風海人(ジャニーズJr.)
斉藤 潤一 - 谷端奏人
教頭 - きたろう
立花 知佐子 - 酒井若菜
前園 冴 - 松岡茉優
椎原 直人 - 岡山智樹
保科 優里 - 早見あかり
岩田巡査 - 勝村政信
玉井 眞美 - 南果歩