史上最強にぶっ壊れたドラマなんですけど(笑)

学校の正式行事で自給自足のサバイバル?!しかも携帯没収?!いらない人を投票で決めて牢屋に軟禁?!その様子を教師がカメラで監視?!ってかその費用どっから捻出したの?!
ありえなすぎることのオンパレード(笑)
ここまでありえなすぎると、飽きれることも笑うこともチャンネル変えることもできないわ!



最初は完全に亜矢子のペースでスクールカーストなんてないかのように和気あいあいと時間が過ぎるんだけど、それを気にくわない土屋正光(菅田将暉)の陰謀で、真っ先に亜矢子が牢屋行きになり、次は反感を買った正光が牢屋行き!
そうやって正光を牢屋行きにできる結束があるなら、最初に亜矢子に投票しなさんなよ(笑)

2人が牢屋に入ったところで、そして阿久津の陰謀により水や食料が廃棄されて底をつきたため、一気に大量の生徒を牢屋行きにして残った人が多く食べれるようにし、牢屋が人だらけの状態に。
なぜか3軍の里奈や愛たちではなく、2軍ばかりが牢屋行きになったのはなぜだか不明(笑)

小泉は敗者復活をやると言い出し、正光vs亜矢子で、牢屋の外に残ってる人が好きな方のドラム缶に川でくんだ水を入れ、先にいっぱいになったほうが勝ちっていうゲームを開始!
これまた学校の正式行事でこんなゲームありえんし(笑)

亜矢子はみんなに無理しないでと声をかけながら応援しているのに、正光は偉そうに指示してこき使っているだけなわけで、正光側は必然的に効率が悪くなり、さらに1軍女子の梨花子と優奈が亜矢子チームに乗り換えて、2軍男子が途中棄権し、1軍男子の理と蓮にも見放され、負け決定。

亜矢子は感動のあまり涙!
はいいんだけど、梨花子とかさんざん亜矢子にお世話になったはずなのに正光チームに最初入るとか、意味不明だし!

最終日に10年後の自分への手紙を書きましたとさ、ちゃんちゃん♪

というわけで意味不明なサバイバルゲームだったんだけど、スクールカーストの頂点にいた正光がまさかの陥落ですな。
ってか疑問だったんだけど、一部の生徒はバスに乗らずに自力で帰ったってこと?!(笑)



ひそかに今回、理が無駄に改心!しかし唐突過ぎて無理矢理感満載!
亜矢子の言葉が響いて、10年後には「ひきょう者とは言われないような人間になる」って自分を変えようとする姿勢が見られて完全にいい人状態になってたけど、ティーンコートの回で暴力振るう悪人っぷりだったあの性格はいずこへ?!
亜矢子に「ひきょう者」って図星言われたくらいで簡単に改心するか?!

阿久津は相変わらず裏で手をまわしまくりで、今回も食料捨てたりして混乱よんだり、没収して預かってた携帯をどっかやっちゃったり、小泉たちが止めに来れないように部屋に閉じ込めたりさ。
亜矢子と教育長が一緒にいるところを写真におさめてたから、これで次回亜矢子が追い詰められることでしょう。








☆キャスト☆
馬場 亜矢子 - 米倉涼子
小泉 純一 - 溝端淳平
長峰 あかり - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 - 升毅
北島 龍一郎 - 相葉裕樹
猿渡 崇 - 東根作寿英
樋口 浩一 - 生島翔
伊瀬谷 亘 - 隈部洋平
黛 有紀 - 横山めぐみ
野田 芳男 - 榎木孝明