今回は1軍女子のトップだった美月(新川優愛)の話。
ってか最近ずっと1軍女子続きで、1軍男子はどーすんの?って感じ。

なぜだか美月がクラスでハブられるようになり、そんな時、学校内でティーンコート(生徒が生徒を裁判で裁くやつ)の模擬をやることになり、小泉が点数稼ぎに立候補したため、亜矢子たちのクラスで開かれる事になる。

議題決めの時に、美月が優奈(北山詩織)に盗撮されたと騒ぎだし、議題が盗撮疑惑になっちゃう。
これ他校へ展開するにあたっての見本になる議題かぁ?!

優奈の弁護を萌(小島藤子)と梨花子(宮﨑香蓮)が、美月の弁護を亜矢子がするんだけど、結論はただの美月の狂言だったことが発覚。
美月は高級マンションに住むお嬢様だと自分の事を言ってたんだけど、実はボロ屋に住んでることを優奈に気付かれたことがきっかけで3軍落ちしたから、仕返しだったとか。

これでティーンコート閉廷かと思いきや、美月は今度は湯川理(野村周平)を優奈との浮気と暴力で訴えると言い出すわけ。
どう考えても浮気していた理が立場が悪いため、1軍男子たちは暴力でクラスメートを買収して自分達に投票しろと無理強いするんだけど、亜矢子も負けじと情にうったえるかたちでみんなにアピール!

投票結果は有罪・無罪が同数。
あれ?阿久津が投票するの忘れてた!ってことで投票した結果、「有罪」に決定。

ってかいくら書記してたからって投票忘れるとかありえないし、どっちに投票したかわかっちゃうのにこの状況で阿久津に投票させるとか意味不明だし・・・
ほんとこのドラマ意味不明なこじつけな展開ばっか!(笑)

美月はツンケンしながらも、亜矢子に感謝。
そして1軍女子の3人は、私たちって何だったんだろう・・・と中身のない友情だったことに気付き戸惑い。
どーなっちゃうんだろうか。

1軍男子は、阿久津のやつめー!と恨みつつ、何者なんだ?と阿久津の状況をつかめてない様子。
まさか自分達が阿久津の手のひらで転がされてるとは、つゆ知らずでしょうな。



それにしてもさぁ、萌や梨花子って自分達がメインの回の時はめっちゃいい人っぽかったのに、やっぱ最悪の性格なんだよね。
回によってキャラ設定変わりすぎで、つじつまあわなすぎて笑えるんですけど(笑)
ある意味1軍男子は常に悪党で筋が通っててヨロシ(笑)

ってか、阿久津が1軍男子に歯向かったのは何の意図があるんだろうか?!
どう考えても1軍男子がわに回っておいた方が、引き続き安全な場所で高みの見物できたんじゃないかと思うんだよね。
変に目をつけられたら面倒なはずなのに・・・。

あと怖ろしいのは、ティーンコートの様子を誰かがこっそり撮影してたらしく、悪意のある編集加えられてネットで大公開されてたんだよね。
これやったのたぶん阿久津だよね?!

どーなることやら・・・。









☆キャスト☆
馬場 亜矢子 - 米倉涼子
小泉 純一 - 溝端淳平
長峰 あかり - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 - 升毅
北島 龍一郎 - 相葉裕樹
猿渡 崇 - 東根作寿英
樋口 浩一 - 生島翔
伊瀬谷 亘 - 隈部洋平
黛 有紀 - 横山めぐみ
野田 芳男 - 榎木孝明