トカゲが幼稚園の先生になってるしー!
いくらなんでもコレは似合ってない気がしちゃったんだけど(笑)
しかも香里が妻役やってて、2人の夫婦ごっこっぷりがまた面白かった!

娘を名門小学校に入れさせようとしていた工藤綾香(木下智恵)が、自宅で毒入りコーヒーを飲んで亡くなり、ママ友である雅美(小島聖)や沙耶(奥菜恵)らによって発見される事件が発生。
まぁママ友の中に犯人がいることは明らかで、というかキャスト的に犯人は最初から二択状態。

トカゲは幼稚園の臨時教諭として、香里がその妻として潜入し、ママ友グループの内情を調査!
その結果、ただのママ友トラブルだけじゃなく怖ろしい事実が発覚!

雅美の裏の顔は・・・幼稚園の園長と不倫、共謀して有名私立小学校の入試問題を売りさばき、その金がおそらくヤクザに流れていた可能性大!

沙耶の裏の顔は・・・旦那の会社が危うくなってパートせざるをえなくなるも、有名私立小学校に合格させるためには収入制限もあるためパートしてることは隠さなきゃいけないのに、うっかり綾香に見られてしまったため口止めのため毒殺!

いずれも逮捕されてメデタシ!
なんだけど、入試問題売買の大元の事務所の差押えは失敗しちゃうんだよね。
2年前の茂手木が亡くなった頃と同じで、警察がガサ入れするっていう情報が外にもれてることは明らか。

一体だれが情報流してるんだろう。
寺島は岸森からの指示で「クモ」について調べてるくらいだから、おそらく内通者ではないと思うんだよね。
そうなると洋子か山根しかいないんだが(笑)








☆キャスト☆
トカゲ・織部透(松田翔太)
寺島秀司(松岡昌宏)
望月香里(蓮佛美沙子)
槙原洋子(ミムラ)
槙原聖人(山本涼介)
宮間隼人(君嶋麻耶)
茂手木蒼太(君野夢真)
織部道男(光石研)
山根憲二(吹越満)
岸森幹雄(遠藤憲一)
柳田雅彦(伊東四朗)