やっぱ真希って吉本の差し金だったってこと?!
今回は慎一が吉本の策にまんまとハマってしまった感じだったけど、私も完全に騙されたというか策にはまってしまったんですけど(笑)
何が本当で何が嘘なのか、さっぱりわからない!

茂之は前回に引き続き絶好調!
いじめっ子たちに殴られるも友達がかけつけてくれるし、いじめ主犯格についていけなくなった取り巻きの子たちと一緒に遊ぶようになったり、相変わらず吉本との授業は楽しそうだし!

佳代子は自分で決めて買った株で大損し、その損失の穴埋めのため吉本から100万円受け取っちゃって、これは完全に弱みを握られた感じですなー。
いちお吉本は「一茂や家族や自分自身とちゃんと向き合うように」と声かけしてくれてるから、後押ししてくれてはいるんだけどね。

そして一茂は、総務部の浅海舞香が別人だった事を知り、舞香に成りすましていた女性が何者なのか気になりだし、よりを戻したいと考えつつあり。
ってつくづくバカなオッサンだなーと飽きれちゃうわ(笑)
どうやら吉本に探して欲しいとお願いするみたい・・・。

3人は完全に吉本の思うままですな!



そして今回は慎一が重点的に追い込まれるの巻きだったわ。

吉本の過去を本格調査ということで、真希に手伝ってほしいとお願いし、本物吉本の母から情報をもらい、吉本の本名が田子という中学教師だったことを知り、田子が生徒をいじめて自殺に追い込み、その生徒を助けようとした本物吉本を階段から突き落としたと疑われているという証言をえる!
そして動画におさめる!

家族会議を開催して吉本をクビに追い込もうとするんだけど・・・茂之が吉本に辞めて欲しくないと泣いてお願いしだし、弱みを握られたせいか佳代子も賛同し、つられて一茂も賛同。
家族が自分の言う事より他人である吉本のことを信じるという結論を目の前に、慎一は愕然。
「どうして俺の言う事を信じないんだ!」と、家を飛び出したとさ。

どんどん家族から孤立していく慎一を見てると、ちょっとかわいそうではあったんだけど、自己中な慎一のことを心から心配するのもバカみたいだからねぇ。
完全に居場所をなくした慎一は、真希になぐさめられ・・・ってやっぱ真希怪しいよなあ。
だいたい証拠の動画もなんだかウサンクサイし。

しかも吉本は慎一の彼女になんか写真を見せちゃってたんだよね。
これは学校でも孤立のパターンか?!










☆キャスト☆
吉本荒野 - 櫻井翔
沼田慎一 - 神木隆之介
浅海舞香・立花真希 - 忽那汐里
沼田茂之 - 浦上晟周
沼田一茂 - 板尾創路
沼田佳代子 - 鈴木保奈美
最上飛鳥 - 北原里英