まだ5話なのに、やたらクライマックス的な展開になっててウケるんですけど(笑)

TAKE FIVEのニセモノによるダヴィンチの絵の盗難事件が発生!
警察はアッサリ騙されてTAKE FIVEの犯行だと思いこんじゃってるし。
均と南は、日ごろから素行の悪い晴登が単独で盗んだと信じてやまない状態で、TAKE FIVEは内部モメでガタガタに・・・。

晴登が暴走して警報鳴らしちゃってピンチ!
正義が例の絵が保管されてる倉庫に下見に行ったところへ、晴登が無理矢理参戦し、晴登は正義の制止をふりきってセキュリティー突破を試みるも、ニセTAKE FIVEのハッカーが警報機鳴らしたため、大慌てで逃げるハメに。

晴登が重要参考人として警察に追われる!
実は倉庫でのひと波乱の時に、ニセTAKE FIVEは事前に盗んでおいた晴登の入館証を現場にポトリしていたわけ。
警察は当然のことながら晴登の犯行として捜査しますわなぁ。

ニセTAKE FIVEと直接対決!
正義は、ニセTAKE FIVEが盗んだダヴィンチの絵を水無月(花田虎上)に売ることを見越して、こっちもダビンチの絵を手に入れようととある企業に忍び込む。
が、それを見越したニセTAKE FIVEも同じ絵を狙って同じタイミングでしのびこんできちゃったって流れ。

あっさりとニセTAKE FIVEに完敗!
向こうのハッカーは岩月を上まわる腕だし、実行係筆頭の柴崎ナルミ(黒木メイサ)はなかなかの腕だし、実は元TAKE FIVEの後藤(峰竜太)がリーダーだったってことも発覚。
こっちの手の内がバレバレじゃあ、やられても仕方ないわなぁ。

後藤が晴登を引き抜き!
警察に追われていた晴登は例のバーで待機してて、まさに本物とニセモノが対決してるさなか、後藤から「盗みに愛なんて必要ない、金にならない盗みなんて興味ないでしょ」と誘われるわけ。
晴登はまんざらでもない顔をしてるんだけど、まぁさすがにホイホイついていかないわな(笑)

晴登が瑠衣に逮捕される!
後藤がダヴィンチの絵を渡すと約束してくれたため、晴登はその絵の保管倉庫に行って絵を返すことで容疑を晴らそうとするわけ。
がしかーし、全ては後藤のワナだったわけで、晴登が絵の保管された倉庫に入りまさに手をかけようとしたその時、匿名の通報で駆け付けた瑠衣によって逮捕される。



この内容、普通5話でやるか?!
ニセモノあらわれて、仲間が引き抜かれそうになり、そして仲間が警察に逮捕されるって・・・。この盛り上がり方は、完璧にドラマの最終章状態じゃん!

それにしても晴登は気の毒だ事。
均と南には真正面から信じられないと言われ、岩月も「晴登がメンバーであることが理解できない」と正義に言ってたくらいだから良く思ってないわけで・・・信じてくれてるのは正義だけ?!

瑠衣は晴登をどうするんだろうか・・・。
ニセTAKE FIVEが最初に絵を盗んだ時点では、晴登が犯人じゃないと思ってたみたいだけど、さすがに証拠品が現場で出ちゃったから、今は晴登が犯人だと思いこんでるのかなぁ。

そもそもなんだけど、ニセTAKE FIVEの実行犯は黒木メイサがカッコよく演じてるからいいんだけど、リーダーの後藤が峰竜太ってのがビミョーなんだよね。
敵方のリーダーの割に迫力がないというか、演技が微妙というか(笑)

もっとシンドイのは、絵画ブローカー水無月を元相撲取りの花田虎上が演じてて、見たこともないヒドイ棒読みなんだよね。
うっかりひっくりかえりそうになったわ(笑)

せっかくいいドラマなんだから、ゲストも適役を求む!








☆キャスト☆
帆村正義・・・唐沢寿明
笹原瑠衣・・・松雪泰子
新美晴登・・・松坂桃李 
南真一・・・六角精児
火岡均・・・入江甚儀
矢野昇太郎・・・千葉雄大
柿沢なな・・・福田彩乃
笹原紗枝・・・江田結香
香川竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎
増田公造・・・でんでん
小百合・・・JUJU
ホームレス・・・倍賞美津子
岩月櫂・・・稲垣吾郎
後藤・・・峰 竜太
野上誠・・・小林 隆 
笹原徹・・・菅原大吉