ついに1軍生徒の話がメインになり始めましたなぁ。

文化祭でクラスの出し物をやることになり、梨花子(宮﨑香蓮)が立候補して仕切ってお化け屋敷をすることになったんだけど、些細な事からクラスでもめ事が発生し、梨花子が降りるといいだし、1軍男女とも全員降りてしまう。

残された2軍3軍のみんなで話し合い、結城(藤原令子)がリーダーとなって合唱をすることに決定。
1軍がいないとのびのびできていいねーとみんな乗り気だったんだけど・・・結城が身勝手な言動を繰り返し、しかも肝心のピアノを弾ける人がいなくて困った事になり、大崩壊。

亜矢子は2軍の子から、梨花子がピアノが弾けるから連れ戻して欲しいとお願いされちゃうんだよね。
ごもっともな意見なんだけど、里奈(広瀬アリス)や愛(水野絵梨奈)からは1軍を呼び戻すなんて、そんなことしたら絶交と言われケンカ状態。

梨花子は何をしていたかというと、キャバクラでバイトしてて店でナンバーワンになってて、稼いだお金でホストクラブで豪遊し、学校なんてやめてやる状態になっていた。
どうやら仲良くしてそうに見えた1軍女子たちとは表面的な付き合いみたいで、心を許せるのはホストの男のみだと思いこみ、カモにされてるとも知らずにお金をつぎ込んでるわけ。

ついに代金支払えずに、亜矢子にお金借りて支払うも、それでもたりなかったのかなんなのか、梨花子はホストクラブの男どもに誘拐される危機に!
偶然見かけた小泉がかけつめるもコテンパンにやられ、連絡を受けた亜矢子がギリギリながらも撃退して梨花子を救出に成功。

亜矢子は梨花子がクラスのみんなの特徴を事細やかに記録していたメモを見せ、1軍だからでも伴奏できるからでもなく、梨花子に学校に戻ってきて欲しいと訴え、無事戻ってきたとさ!

しかも、文化祭はお化け屋敷に戻す事にし、降りるって言ってた1軍の男子女子たちにオイシイ役割を割り振りすることで参加させることにも成功!
なんだかできすぎた話みたいな感じになってたけど、メデタシってことで!

そして、亜矢子は愛たちと和解。
せっかくの友達を失わなくてすんでよかったー!



次回のメインになるのは、またしても1軍女子。しかも2人一気にいけるか?!
そーいや、梨花子は亜矢子の友達になるのだろうか?
それともあくまで1軍女子たちのところに戻るのかな・・・。









☆キャスト☆
馬場 亜矢子 - 米倉涼子
小泉 純一 - 溝端淳平
長峰 あかり - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 - 升毅
北島 龍一郎 - 相葉裕樹
猿渡 崇 - 東根作寿英
樋口 浩一 - 生島翔
伊瀬谷 亘 - 隈部洋平
黛 有紀 - 横山めぐみ
野田 芳男 - 榎木孝明