猿渡先生の回だったんだけど・・・教師陣のヒドさにイライラMAXになったわ!

亜矢子は里奈、愛、三枝、大竹の4人と友達になり、教室で自由に楽しく過ごすようになったため、それを良く思わない1軍の男子どもが裏で手をまわして、亜矢子はカンニング疑惑をかけられちゃう。
カンニングのでっち上げに利用されたのは、猿渡先生。

昔は生徒に人気があって授業も面白かったんだけど、ある時から突然やる気が全くなくなり授業が荒れ始め、教室の窓ガラスを割る事件を起こしてからは職員室では教師失格レベルのヒドイ扱いになっていた。

かつての猿渡の授業のファンだった三枝は、元の猿渡先生に戻って欲しいと思っていて、亜矢子たちは猿渡先生を元に戻そう作戦を実行!

そのかいがあって、猿渡は期待にこたえようと頑張ろうとするんだけど、1軍生徒の逆襲により手痛い仕打ちをうけるはめになり、さらに痴漢の冤罪を吹っかけられ、そのことが全校生徒に知れわたったため、教室の窓から飛び降りて大けがに・・・。

教師が飛びおりたということで、学校側は記者会見を開かざるを得なくなる。
校長は痴漢がバレて自殺未遂をしたと説明するも、記者会見の現場に現れた亜矢子がそれを否定!

猿渡の日記が発見されて、そこには職員室で雑務をみんなから押しつけられて授業の準備も全く出来なくなったことが書かれていたため、自殺未遂の原因は教師によるいじめだったわけ。
痴漢についても、猿渡がその時の大荷物持っていたため痴漢行為が不可能であることを証明。

猿渡は回復したら必ず学校に戻ると三枝たちに約束したとさ。

残念なことに、教師たちは今まで猿渡に押し付けていた雑務を自分でやるようになることは全くなく、代わりに小泉に押し付ける始末。
人が1人自殺未遂したってのに、ほんと人間として終わってるやつばっか。



さてさて、ヘッドフォンの子が黒幕大決定!
なにせ今回の件で痴漢冤罪を仕組んだのがその子だったんだから。
1軍の生徒よりたちわるいわー、ってか亜矢子が対決すべきラスボスにあたるってことか?!

あと気になったのが、亜矢子は過去にいじめを受けていただけじゃなく、母親に目の前で自殺されたっぽい感じだったな。
ほんと暗い過去抱え過ぎて、どんよりドラマだわ(笑)









☆キャスト☆
馬場 亜矢子 - 米倉涼子
小泉 純一 - 溝端淳平
長峰 あかり - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 - 升毅
北島 龍一郎 - 相葉裕樹
猿渡 崇 - 東根作寿英
樋口 浩一 - 生島翔
伊瀬谷 亘 - 隈部洋平
黛 有紀 - 横山めぐみ
野田 芳男 - 榎木孝明