スタイリストになりすましてファッション界に潜入!
今回は潜入捜査ではなく、警視総監の娘でありモデルの永田美月(大政絢)がストーカー被害にあってるため、ボディーガードを頼まれた形ですな。

なりすましたスタイリストが「顔が割れていない海外で活躍する有名なスタイリスト」って、そんな人ありえる?!このネット社会で(笑)

美月はストーカー被害に頭を悩ませていて、マネージャーの鈴木玲奈(伊藤かずえ)は大事な仕事が控えているのにと心配していて、同じ事務所後輩の鮎川波瑠(垣内彩未)とも対立しながらも励まし合っているという状況。

そのストーカー男が、寺島と洋子が捜査していた資産家である竹山の殺人事件について、事件現場で美月を見たと証言したもんだからさぁ大変!
警視総監の娘のため簡単に手出しができないものの、寺島たちは完全に美月を疑っている状況。

そんなこんなでストーカー男は警察にいるはずなのに、「東京ランウェイ」という大イベントの前日、美月の部屋が荒らされてランウェイに出るなと脅される事件が発生。
がしかし、美月はどうしてもというため出場することに・・・。

この事件の真相はというと・・・裏で手を引いていた黒幕は波瑠だった!
ドラマの仕事が舞い込んだのに、玲奈が愛人関係だった竹山に頼みこんで美月に仕事をまわしたため、男に美月をストーカーさせてたわけ。

そのさなかで玲奈が竹山を殺す事件が発生し、弱みを握られた玲奈が波瑠に指示されるままに「東京ランウェイ」で美月の上に巨大スクリーンを落とさなきゃいけないハメになるも、トカゲが阻止。
というわけで、「東京ランウェイ」の舞台裏を黒子スタイルで動き回り、今回はそれなりに潜入探偵っぽかったかな!



寺島たちがトカゲの事を嫌っている理由が判明!
どうやら警察の情報を横流ししていたヤツがいたらしく、それがトカゲだと思ってるからだってさ。
まさかトカゲじゃないだろうから、もしかしたら亡くなった茂手木だったのかな?!










☆キャスト☆
トカゲ・織部透(松田翔太)
寺島秀司(松岡昌宏)
望月香里(蓮佛美沙子)
槙原洋子(ミムラ)
槙原聖人(山本涼介)
宮間隼人(君嶋麻耶)
茂手木蒼太(君野夢真)
織部道男(光石研)
山根憲二(吹越満)
岸森幹雄(遠藤憲一)
柳田雅彦(伊東四朗)