スクールカースト制度とか言っちゃって、ありえなすぎて大爆笑!(笑)
1軍は空き教室を自由に使えるとか全ての権利を持ってて、2軍は特権ないけど行動を制限されたりいじめられる可能性はなく、3軍は色々行動を制限されるわいじめられるわなんだって。

そんな意味不明なルール、みんなが従わなければ即崩壊するに決まってるのに、律儀に守るなんてバカすぎじゃん!
なーんて思っちゃうのは、今の高校生事情をわかっていないからなのか?!

しかも裏サイトでは教師もランキングされていて、みんなそのランキングを気にして1軍の生徒が何やってもOKして見過ごすんだとか。
ってか大の大人が職務放棄してネットの評価にこだわるとか、意味不明(笑)

スクールカーストのランキングは「空気とノリ」で常に変化するらしく、今回はギリギリ2軍だった三枝(西井幸人)が3軍落ちしてしまい、仲良かった大竹(上遠野太洸)との関係にヒビが・・・。
当事者同士がいがみあったってよりは、1軍の男子どもが面白がって2人にケンカさせた感じでさ。

最後は亜矢子が三枝と大竹を言い争い取っ組み合いの大ゲンカをさせて、仲直りさせる!
2人ともそろって3軍降格になるも、1軍男子どもに「どーでもいいし!」ときっぱりいいきって潔くてよかった!

これで亜矢子の友達が4人に増えたね♪



そしてこのスクールカースト制度を根幹で支えてる裏サイトの管理者は誰?!
今のところ怪しいのはヘッドフォンの子。
2話の時点でもしや・・・とは思ってたけど、3話で怪しさ濃厚に!

亜矢子はずっと3軍にも入れられてなかった(クラスの生徒と認められてなかった)んだけど、突然入れられてたし。
もちろん3軍ってか最下位だが(笑)









☆キャスト☆
馬場 亜矢子 - 米倉涼子
小泉 純一 - 溝端淳平
長峰 あかり - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 - 升毅
北島 龍一郎 - 相葉裕樹
猿渡 崇 - 東根作寿英
樋口 浩一 - 生島翔
伊瀬谷 亘 - 隈部洋平
黛 有紀 - 横山めぐみ
野田 芳男 - 榎木孝明