今回は・・・岩月がどうやってTAKE FIVEに入るかっていう話ですな!

岩月は正義たちが盗んだ東都銀行のデータがどうしても欲しいんだけど、警察が入手したデータは上層部が隠し持ってて見れないため、正義に正体をバラされたくなければデータのコピーを渡せと迫るわけ。
コピーデータを持ってるわけではないため、正義たちは警察に突き出されるピンチに!

と同時に、南の妻が申し込んだビジネススクールが突然倒産し、授業料がパーになる事件が発生。
どうやらその「相良ビジネススクール」、経営者の相良光代(田中美奈子)がお金をどこかに隠し持っていて、実は計画倒産なのではという噂があるわけ。

正義は、この2つの件を同時に片付ける案を考え実行☆

正義は経営者の相良と経理担当の共犯だと見抜き、2人を仲違いさせることで、経理担当者を出頭させることに成功!
これで悪事が世間に暴かれましたとさ。

がしかーし、相良が自宅の隠し金庫に保管していた裏金が行方不明なわけ。
ここで正義が電話したのが・・・まさかの岩月。

事前に東都銀行の機密データと偽って相良ビジネススクールの経理データを渡していて、何事もきちんとしないと気が済まない岩月が、裏金の金額の計算と隠し場所の解明をバッチリすましてくれてたっていうわけ。
差押えで該当から外れるのを目論んで、ブラウン管テレビの中に大金を隠し持ってることが発覚!

岩月はこれだけじゃなく、回収した裏金を各生徒にいくらずつ振り分けるか、の計算もやってくれるわけ。
キチンとしないと気が済まないからなんだろうけど、完全に泥棒に協力しちゃってますけど(笑)

正義はあらためて岩月に機密データのコピーを持ってない事を告げ、でもデータを手に入れるために協力できることはあるかもしれないと、TAKE FIVEのたまりばの店のマッチを渡し・・・
岩月が店にやってきて正式に仲間になりましたとさ☆

これでやっと5人そろった!

岩月が仲間に入る経緯が、晴登とほぼ同じだよね(笑)
正義に完全に操られる形でTAKE FIVEに協力することになり、結局合流っていうパターン!



瑠衣の動向が気になりますなぁ。
晴登のことを泥棒だと疑う一方、正義のことはなんら疑ってない様子で、岩月が今回の件にまさか協力してるなんてことは全く気付いてなくて・・・。
今回も相良の自宅に侵入した正義たちにいち早く気付いて、かなり目前まで迫ってきたから、これからも毎回ハラハラさせてくれそうだわ。

そしてまたでた!正義のお酒めっちゃ弱いネタが(笑)
ちょっと飲んだだけで寝ちゃって、晴登にまるで物のように回収される始末!
これからも毎回1回はこのネタでてくるのかな?!

ドラマの本筋とは関係ないけど、柿沢ななの「掃除の途中で見つけてしまった雑誌を読んでしまう現象を心理学で何ていうんでしょう?」のセリフに、激しく同意!
わかるわかる、その気持ち!片付け途中で本とか手紙とか読んじゃってぜんぜん片付けが進まない現象、よくあるのよね(笑)

そーいや、晴登が瑠衣に「俺、TAKE FIVEなんだよ」ってカミングアウトみたいになってたけど、一体どーゆーことだ?!









☆キャスト☆
帆村正義・・・唐沢寿明
笹原瑠衣・・・松雪泰子
新美晴登・・・松坂桃李 
南真一・・・六角精児
火岡均・・・入江甚儀
矢野昇太郎・・・千葉雄大
柿沢なな・・・福田彩乃
笹原紗枝・・・江田結香
香川竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎
増田公造・・・でんでん
小百合・・・JUJU
ホームレス・・・倍賞美津子
岩月櫂・・・稲垣吾郎
後藤・・・峰 竜太
野上誠・・・小林 隆 
笹原徹・・・菅原大吉