このドラマの定番の展開が見えたね・・・!
山下と田代が暴走し、須藤や三枝子が文句言い出すも、笠井が前川にうまいこと言ってOKもらい、0係が事件を解決し、三枝子らが悔しがるっていうパターンかと。

今回は振り込め詐欺事件。
田代が偶然にも街中で犯人グループの1人と遭遇したため、山下の案に従い、そのまま友達になって詐欺グループに潜入して全員逮捕しようって魂胆。

でもこれって禁止されてる潜入捜査にあたるため、須藤や三枝子は大反対!
しかーし、笠井がうまいこと前川に話をつけてくれて、捜査続行。

田代は名簿の連絡先に電話するはずが間違ったフリをして、笠井に「オレオレ」の電話をかけて、全てを悟った笠井が詐欺に騙されたフリしてニセ金を持って行き、お金受け取り係の男を取り押さえて逮捕。
残りのメンバーは田代が拘束し、別室にいたリーダーと思われる元弁護士の男を山下が逮捕。

これで一見落着かに思えたんだけど、実はこの詐欺グループのリーダーは元弁護士の男じゃなくて、田代が拘束した男のうちの1人だったことが発覚し、その男が隙をついて逃走!
山下たちもかけつけてなんとか逮捕!

そしてこれまた定番の場面と思われるのが、伊藤英明と坂口憲二のシャワー場面。
これは評判いいのか?!
むしろ安っぽくなるからこういう場面はない方がよいのではなかろーか(笑)

須藤と涼子の会話が相変わらず意味深だけど、まだ詳細は明らかにならず。
しばらくはこんな感じで黙々と毎回事件を解決していく感じかと。










☆キャスト☆
山下 俊介 …… 伊藤 英明
田代 啓一 …… 坂口 憲二
宮田 亜紀 …… 夏菜
日下 涼子 …… 内田 有紀
矢島 謙吾 …… 近藤 芳正
坂田 三枝子 …… 室井 滋
須藤 洋介 …… 杉本 哲太
笠井 昇 …… 平泉 成
前川 誠一 …… 橋爪 功