むむむ、意外と面白い展開になってきたぞ。
前回は引きこもってる茂之を外に出させるために、勝手に工事して密室状態にして、なんだか拷問みたいで微妙だったけど、今回は違った!

茂之が学校に行き始めたことでいじめが悪化したんだけど、吉本はあえていじめっ子たちにいじめる方法を教えこみ、一方で茂之に対抗する方法を教えこみ、さらにいじめっ子たちに新たないじめる方法を教えこみ・・・
最後の最後に吉本はクラスのみんなに、「今度いじめられたら沼田は自殺します。その時は名指しでいじめた人を書いた遺書を残します。」宣言!

これでいじめはなくなるだろうけど、茂之が自分の力で打ち勝ったわけじゃないわけで、強くなったわけじゃないから、これでいいのか疑問ではあるけどね。

ちょっと面白いと思ったのは、吉本にそそのかされてスタンガンを使ったいじめにエスカレートしたところ、いじめグループの1人が「やめようよ」と言い出したこと。
あまりに度がすぎるとそういう子も出てくるわけで、これも吉本の計算通りなのか?!ただの偶然なのか?!

まぁそもそも論だけど、椅子に画びょうをはりつけてるとか、お弁当に泥水とか、トイレの水ぶっかけとかの時点でかなりヒドイいじめだけどね(笑)



表面上一番大問題の茂之だったけど、まぁ自信をつけさせて本人に頑張ってもらえば即解決なんだよね。
それに比べてみれば、慎一や一茂や佳代子をちゃんとさせるほうが大変かと(笑)

茂之がいじめられてることについて、「気にしてない父」「触れて欲しくない母」「心配してるフリしてる兄」っていう3フレーズが爆笑だったわ(笑)
ほんと沼田家は問題あり一家だ・・・!

特に慎一やばそうだな。
いじめられてる茂之に偽善的な表面的な励まししたり、いじめられてる現場見てもすぐに助けに行かないしさぁー。

そしてそんな慎一は、吉本の後をつけたり、過去を調べたりして、東大出身の吉本荒野とは別人であることを本人につきつける!
ってか吉本(になりすましてる人)って何者なんだ?!








☆キャスト☆
吉本荒野 - 櫻井翔
沼田慎一 - 神木隆之介
浅海舞香 - 忽那汐里
沼田茂之 - 浦上晟周
沼田一茂 - 板尾創路
沼田佳代子 - 鈴木保奈美
最上飛鳥 - 北原里英