これまたベタなパターンで、芸能界に憧れる女の子の話ですな。
柚木明日香(広瀬すず)は小さい頃に雑誌に載って嬉しかったのが忘れられなくて、芸能界に憧れてオーディション受けるも落ち続け、とある日スカウトされて舞いあがるも、実は騙されていたっていうオチ。

撮影会での衣装が全てキワドイ水着だと知り、逃げようとするも複数の男性にとりかこまれ、なんとかトイレに避難。
それにしても親も簡単に信じて、撮影会に娘1人だけ行かせるなんてオソマツすぎなんですけど(笑)

明日香はちょうどメールをくれた手嶋健太郎(岩橋玄樹)に助けを求め、暁は小夜(森迫永依)のおかげで一時的に外に出れるようになったアカネとともに駆けつけ、アカネの起こしたポルターガイスト現象により男達を撃退し、明日香を救出。

家族にも友達にもスカウトされた話をしちゃったのに騙されてただんてもう人生おしまい、とまで言い出す明日香を、暁は叱咤激励!

明日香は父親ひどい態度を取り続けた事を謝り、友達にもまた次頑張ると言えて前向きになり、邪険にしてた健太郎とも和解し、一件落着!
最後には改心したからいいけどさ、お父さんや暁みたいなつまらない大人になりたくないって本人に向かって言っちゃうなんて・・・あんたは何さまだよ?!って思っちゃったわ(笑)



今回の新展開は、アカネが地縛霊となっている理由を小夜が解明してくれたこと!
まさか床下の木片とヒモづいてたとは驚きで、その木片を持って外に出れば2時間くらいは部屋を離れられるらしい。
アカネが死んだ理由とか詳細はまだ不明だけど、もし解明されちゃったら成仏されていなくなっちゃうのだろうか・・・。

和泉が生徒に行った教師へのアンケート、まさかの最高得点獲得したのは岩名!(笑)
悪口が大半だけど、厳しい事を言うけど納得できるっていう意見がけっこうあったんだって。
当然のことながら、和泉の岩名への評価も高い様子。

暁は抜き打ち荷物検査のせいでさんざんな結果だったんだけど、2人(拓途と香奈)が信頼できるとはっきり書いてくれて、和泉はその2人の意見にとても興味を持った様子。
ってかさ、実は暁の過去の事調べてて知ってるんじゃないかな?!

で、最低評価かなりだったのが河合千穂。
かなりいい先生ぶってるけど本心では全くやる気ゼロで、それが生徒にもモロバレだったってわけ。
きっと良い評価してくれた生徒が0人だったんだろうね。
和泉は厳しいことを言うも頑張ってほしいと千穂に告げたわけで、今後の千穂の動きが気になるところ。








☆キャスト☆
神山 暁 - 香取慎吾(SMAP)
アカネ - 杏
河合 千穂 - 前田敦子
林 邦彦 - 北山宏光(Kis-My-Ft2)
大原 操緒 - 濱田マリ
吉岡さん - 佐藤二朗
岩名 清二 - 高嶋政宏
霧澤 和泉 - 真矢みき