前回の1話で起こった事件の続き!
っていっても、1話の時点で3つの事件(強盗、金庫破り、強盗殺人)は発生済みだから、2話はそれらの事件の解決編ってとこかな。

クライダー家の三姉妹と呼ばれる宝石が、強盗、金庫破り、強盗殺人とそれぞれ別の方法で相次いで盗まれた事件が発生。
1課の捜査会議に萩尾と秋穂は参加するんだけど、まぁ確執がすごいのなんの。

1課は1件目の強盗犯を逮捕!
犯人は迫田の工場で働いていた六郷で、借金作って娘に押し付けて蒸発して・・・っていう最低な父親。
3課は2件目の金庫破りを逮捕!
犯人は六郷の娘・美由紀で、父親が強盗をしたと知って、金庫破りをすることで父の犯罪を止めようとしたんだって。

むむむ、美由紀が金庫破りした動機がイマイチぴんと来ないのだけど。

菅井の圧力取り調べにより、六郷はやってもいない3件目の強盗殺人を認めてしまったため、萩尾と秋穂は時間のない中必死の捜査により、3件目の強盗殺人が偽装だと暴く。
保険金目当てに店長が自作自演しようとし、従業員にうっかりみつかったためその人を殺しちゃったんだってさ。

なんだかよくわからない動機の事件だったけど、まぁ一件落着ってことで。










☆キャスト☆
萩尾秀一……高橋克実
武田秋穂……榮倉奈々
菅井捜査1課警部補……設楽統(バナナマン)
猪野捜査3課5係係長……山本龍二
小渕貴大……柳下大
友坂美奈代……黒川智花
牧村シズ……西尾まり
上村早苗……鷲尾真知子
苅田浩……松田悟志
桑名光……中村靖日
福田大吉……泉谷しげる
萩尾ゆり子……中嶋朋子
田端捜査1課課長……角野卓造

☆ゲスト☆
迫田鉄男……近藤正臣(特別出演)
六郷文也……ベンガル
六郷美由紀……吉田羊
本多稔……宮川一朗太