期待を裏切らない面白いドラマだった!
やっぱ演技力に心配な人がいないと、安心して見れるし実際安定してるしいいね☆

平成版ねずみ小僧と呼ばれた「TAKE FIVE」はとある事件をきっかけに解散し、それぞれ一般人として普通の生活を送ってたんだけど、レオナルド・ダ・ヴィンチの「ルクレツィアの肖像」をきっかけにメンバーチェンジをして再結成!っていう展開。



以前の「TAKE FIVE」は、正義、正義の父、後藤(行方不明らしい)、南、均の祖父・火岡の5人で活動していて、悪い奴らから大金を盗むという窃盗団だったんだけど、ある刑事の死をきっかけに解散。
正義は泥棒から足を洗って大学教授をしてたんだけど、正義の過去を知るホームレスのおばあさんが現れ、そそのかされてつい東都銀行の担保倉庫に絵を見に行ってしまう。

そこで出会ったのが表向きは警備会社セキュリティーシステム担当で、裏の顔が泥棒という晴登。
晴登のうっかりミスで2人は警察に追い込まれるもギリギリで逃げ出し、その後も晴登は正義をライバル視してつきまとってくるわけ。

正義と晴登を追い詰めかけた刑事・瑠衣が、実はTAKE FIVE解散のきっかけになった死亡した刑事の娘だったことが発覚!
正義は瑠衣に気付いたけど、瑠衣の方はまだ何も気付いてない状態。

あくまで泥棒から足を洗ったから動き出さないの一点張りだった正義だけど、昔の仲間である火岡の孫・均と再会し、均の父が東都銀行の投資信託で騙されて自殺未遂をしたことから、東都銀行の裏情報を盗みだす決意をする!

そこで声をかけたのが、火岡の孫でありTAKE FIVEの復活を夢見る均と、以前も一緒に活動していた南。
5人じゃなくて3人じゃん!って思ったら、東都銀行に潜入途中で晴登が加わりなんとか4人に!
って言っても、晴登が進んで加わったわけじゃなくて、厳しいセキュリティーシステムを突破するために晴登の力が必要と感じた正義が、あえて挑発して晴登を呼び寄せた形だけどね。

ってか晴登自身が管理しているセキュリティーシステムなわけで、この盗みに加担したってバレたら相当ヤバイ立場になるのでは?!(笑)

警察で閑職にとばされた岩名が、正義たちの行動を監視しつつ、東都銀行の機密情報を盗もうと狙ってて不気味だったわ。
東都銀行に誰かが進入するっていう情報を元に駆けつけた瑠衣がジリジリと正義たちに迫ってきて、ハラハラ。

なんやらかんやらで4人で協力して、東都銀行が破たんすると知ってた上で投資信託を売り続けていたと言う証拠のデータをゲットする事ができ、そのデータを気を失ってた瑠衣のそばに残したうえで脱出し、やるべき任務を達成!

そんな4人の様子を岩名がこっそり眺めてたのが不気味。
どうやら目当ての東都銀行の機密データは盗めなかったみたいで、かなりイライラしてたし。



予想以上に面白いドラマで、続きがきになるわー♪

唐沢さんと松坂桃李のやりとりが、意外にもハマってて面白かった!
特に財布のスリあいとか笑えたわ(笑)
正義がお酒ちょい飲みしただけでぶっ倒れたのもツボだった!











☆キャスト☆
帆村正義・・・唐沢寿明
笹原瑠衣・・・松雪泰子
新美晴登・・・松坂桃李 
南真一・・・六角精児
火岡均・・・入江甚儀
矢野昇太郎・・・千葉雄大
柿沢なな・・・福田彩乃
笹原紗枝・・・江田結香
香川竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎
増田公造・・・でんでん
小百合・・・JUJU
ホームレス・・・倍賞美津子
岩月櫂・・・稲垣吾郎
後藤・・・峰 竜太
野上誠・・・小林 隆 
笹原徹・・・菅原大吉