このドラマ何がしたいのかよくわからないんだけど・・・。
しかも茂之がどっかで見た事あると思ったら、シューマイくんではないか!(笑)



沼田家は、一茂は人事部でバリバリ仕事、妻の佳代子は美人で理想の奥さん、長男の慎一は文武両道で陸上でトロフィーもらうほどでかつ有名私立高校に通ってるという、絵に書いたような幸せな家族。
がしかーし、次男の茂之だけは、勉強全くできずで学校でいじめられてて登校拒否して引きこもり。

茂之をどうにかするために呼ばれたのが、ネットで100%東大合格と噂の吉本。
最初から慎一を試すようなことして親のことをないがしろにしてることを暴いたり、茂之を部屋から引きずり出すために窓とドアを勝手に工事して封鎖したり、茂之の友達に成りすまして会いたいとメッセージ送って茂之を学校に行かせたり・・・変すぎ!

茂之を学校に行かせることはできたけど、むしろ簡単にだまされて学校に来たことでバカにされて、いじめはエスカレートするのではないかと。

しかも一見問題ないと思えた沼田家の他の3人も問題ありと発覚。

一茂は人事部としてリストラを進めてるみたいで、そのうち一茂自身がリストラされかねない雰囲気。
佳代子はご近所づきあいにつかれてるみたいで、ゴミ置き場のにおいにイライラしてるみたいで、家族へのイライラから爪をかむ癖があり、子供より世間体が大事。
慎一は佳代子をないがしろにしてる(吉本に嘘吹き込まれて重傷って聞いても急いで家に帰ってなかったり、夕飯いらないって言ったり)感じがあり、さらに万引き常習犯とみた。



吉本は人を殺した事があるって言ってたけど・・・どういうこと?!
血がついた人形を持ってた映像のみで、具体的な情報はナシ!

そーいや、茂之がやっとこさ部屋から出て学校に登校したのはいいけど、お風呂入ってないのにいいのかそのままで?!とかどーでもいい事が気になっちゃった(笑)

とにかく、意味不明すぎるドラマだわ。








☆キャスト☆
吉本荒野 - 櫻井翔
沼田慎一 - 神木隆之介
浅海舞香 - 忽那汐里
沼田茂之 - 浦上晟周
沼田一茂 - 板尾創路
沼田佳代子 - 鈴木保奈美
最上飛鳥 - 北原里英