この陰鬱とした雰囲気は何?!
謎の35歳の高校生が問題だらけの生徒・教師をたたきなおすドラマかと思いきや・・・ぜんぜん雰囲気違うし!

教育委員会の教育長・阿佐田に頼まれて学校に来たみたいだから、生徒としてもぐりこむことで学校改革を実行しようとしているのか?!
でも、高校生の時にいじめられて中退したみたいで、友達100人作りたいとか言ってたから、単純に高校生活送り直したいだけ?!
亜矢子の目的が不明すぎる~。

しかも授業で難しい数学の問題とかスラスラだし他の科目も知識深いのに、なぜか国語だけ苦手なのがウケたわ。
ってかこれは深い意味があるのか、それとも笑い要素として用意されたネタ程度なのか、よくわからず。

今回亜矢子が向き合った生徒は、長谷川里奈(広瀬アリス)。
お昼を一緒に食べる友達がいないからトイレでお弁当を毎日食べてて、最終的にそれがバレていじめに発展し、不登校になりかけるんだけど、亜矢子の荒療治で解決!

どうやらそもそもの彼女の心の闇は、両親の不仲を自分に原因があると思いこんでたところにあったことがわかり、亜矢子のおかげで家族で腹を割って話す事ができて、問題解決されて、学校にも登校できるようになったって言う話。

がしかーし、他のクラスメートたちは里奈が不登校にならずに問題解決したことを「つまらないなー」という雰囲気で、人間的に最悪な人達ばっか。
亜矢子とも一切口を聞かずに無視しておばさんよばわりだしねー。

今回の件のおかげで、里奈が友達第一号になってくれたのが救いだ!
でもこの展開から言うと、今後1人1人の問題を解決していくに従って、友達が増えて行くってことなのかねー。

生徒だけでなく、実は教師たちも問題だらけ!
ってか職員室での会話がやたらノリノリすぎて、から回ってる感じしかしないのだけど・・・。
溝端くんが裏表あるちょっと悪そうな役やってるのが斬新だわー(笑)









☆キャスト☆
馬場 亜矢子 (35) - 米倉涼子
小泉 純一 (23) - 溝端淳平
長峰 あかり (30) - 片瀬那奈
蜷川 真樹夫 (51) - 升毅
北島 龍一郎 (25) - 相葉裕樹
猿渡 崇 (38) - 東根作寿英
樋口 浩一 (28) - 生島翔
伊瀬谷 亘 (38) - 隈部洋平
黛 有紀 (42) - 横山めぐみ
野田 芳男 (55) - 榎木孝明