恋愛ドラマの中にヴァンパイア要素を取り入れたらしいね・・・。
ヴァンパイアっていう設定の時点でファンタジーな感じになることは予想済みだったけど、中学生向け少女マンガ的な雰囲気がプンプンしてて、わざわざ見る必要があるかどうかは謎なところ。

内容としては、永遠に年をとらないヴァンパイアが住む世界があって、権力者の伯爵から逃れるために桜子と小町が人間界に降りて来て、人間に恋をしたっていう内容のよーである。

とにかく、ギターも見たことないような浮世離れした存在のため、すぐさま人間に怪しまれることは明らか(笑)
どうやって人間界に適応して生きて行くつもりなんだろうね?!
しかも人間の血を吸いたい衝動がハンパないっぽくて、それを我慢するなりバレないように血をいただくなりしなきゃいけないのが至難の業かと。

ミュージシャン志望の隼人が見つけてくれて、通ってるお店のオーナー・葵に保護してもらえて、葵の言う事は何でも聞くっぽい男の子・健太郎の部屋に居候させてもらえることになったから、当面の衣食住は確保されたみたいね。

この安っぽい少女マンガ的な恋愛ドラマ状態が続くなら、見続けられないかもしれないなー(笑)










☆キャスト☆
桜子 - 大政絢
小町 - 本田翼
隼人 - 平岡祐太
健太郎 - 冨浦智嗣
理沙 - 岡本杏理
ちさと - 三浦透子
瑞穂 - 黒澤はるか
葵 - 江口のりこ
伯爵 - 篠井英介