健太の姉はとんでもない効果を発揮する薬を成功させ、全てのデータを消去し、試作品のドロップを大地に託し、その後亡くなったわけねー。
それにしても、健太が欲しがった時だけはドロップ渡していいことにしたのはなぜだろうか・・・。
ドロップは色によって、目がよくなったり耳がよくなったり効果が違うらしい。



今回は修司に「連続放火犯を捕まえてくれー」って頼まれてつかまえたっていう話なんだけど・・・動機が不純すぎなんだわまた(笑)

犯人はここ最近の放火鎮火で活躍して有名になった消防士で、現場で顔を見られた事が原因で夏輝が殺されかけるんだけど、夏輝を助けるためっていうよりは、夏輝が間違ってもってったロトの当たりくじを取り返すため、ドロップを使って救出!
が、ロトはよく見たら去年のもので、ただの紙きれだったっていうオチ。

夏輝の居場所探すところからドロップなめて、犯人と対峙して、夏輝を救出して・・・ってこれ10分でおさまるか?!ってのが最大の疑問だけど、そこは触れちゃダメか(笑)

気になったのは、アームレスリング大会で、ドロップ効果をもっても勝てそうもない相手がいたんだよね。
ただの怪力な人だったのかもしれないけど、ドロップと同じ効果の薬がどっかに実在してるのかな?!

大地は今回は風邪ひいちゃって大変そうだったなぁ。
スーパーで出会った夏輝と友達になってたおかげで、病院につれてってもらえて看病してもらえたからよかったけど。

健太は会い変わらずのクズっぷり!
ハローワークで「頭も体も使わなくて安全で残業なしで勤務時間短い仕事がいい」って言ってたのには笑えたわ(笑)
でも、大地のために色鉛筆用意したりしてたから、完全なる悪い人ではないんだけどねー。

でも「ちゃんとした大人」にはまだまだ程遠いですなぁ・・・。









☆キャスト☆
久住 健太 - 佐藤隆太
丹波 修司 - 塚本高史
倉田 夏輝 - 本仮屋ユイカ
久住 大地 - 秋元黎
白井 麻里 - 原幹恵
黒木 慶 - 小日向文世