見る気ないドラマだったんだけど・・・暇すぎて見てみたら、意外に面白かった!
ってか佐藤隆太のから回り演技が苦手だとずっと思いこんでたけど、本人の演技の問題じゃなくて役の問題だったのかもしれないことに気付いた(笑)

仕事もせずに借金まみれのロクでなしだった健太が、突然現れた姉・恭子の息子・大地が持ってたドロップを食べたら10分だけ無敵になれることがわかり、ドロップの力を使って人助けしていくっていうドラマ。
ドロップ食べて無敵状態になった時に、髪が逆立つ姿は・・・スーパーサイヤ人みたい(笑)

今回は、幼馴染の警察官・修司に頼まれて、コンビニ立てこもり犯と対決!
人質になったコンビニ店員・夏輝にゴーグルZ2号と呼ばれ、ありがとうと言われ・・・こうやって人助けするうちにロクデナシを脱却するのかな?!

しかも恭子が交通事故で亡くなってることが発覚。
大地が会った事もない健太のところにいきなり来た時点で、おかしいなとは思ってたけど、そーゆーことだったか。

健太は大地の持ってた200万をギャンブルでパーにしちゃうし、かなり乱暴にふるまってたんだけど、恭子が大地を健太に託すという遺言残してたと知って、少し対応も変わってきそうな様子ではあるね。
きっと大地と接するうちに、子供のころにもってた「やさしさ」を取り戻していくことでしょう。

気になったのは、恭子ってただの交通事故じゃなくて、何か裏あるよね?!
子供の頃の夢が科学者になる事で、大地と別れ際に例のドロップ渡してて、とても慌ててて・・・。
きっと例のドロップを開発して、それが原因で殺されたと考えてよいのではないだろうか。
そして恭子が大地にドロップを託した事に気付いて、黒木は大地を探し回ってるのではないだろうか。

ギャグ的なコメディー的なドラマかと思ったけど、ちょっとしんみりした泣ける場面がありつつ、恭子とかドロップとかの謎要素がありつつと、意外と盛りだくさんな感じですな☆









☆キャスト☆
久住 健太 - 佐藤隆太
丹波 修司 - 塚本高史
倉田 夏輝 - 本仮屋ユイカ
久住 大地 - 秋元黎
白井 麻里 - 原幹恵
黒木 慶 - 小日向文世