春ドラマについて、色々調べてみた「その2」
今回は金・土・日のドラマ
(月~木のドラマはコチラ → 2013春ドラマ一覧 その1








【金22】TAKE FIVE → ○
公式HP:http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/
キャスト:唐沢寿明、松雪泰子、松坂桃李、六角精児、、稲垣吾郎(SMAP)、入江甚儀、千葉雄大、江田結香、福田彩乃、駿河太郎、でんでん、倍賞美津子、ほか

これ面白くなかったら怒るわ(笑)
こんなにキャストそろえて大々的にドラマ作って、つまらないはずがナイ!

表の顔は大学教授や警察なんだけど、裏の顔は史上最強の窃盗団。
もちろんターゲットは弱者ではなく悪人なわけで、悪い奴らから大金をせしめていくんだとか。
まー、ありえない設定ではあるけど、勧善懲悪な感じで見てて面白いのではないだろーか。

4/19スタート♪



【金23】お天気お姉さん → △
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/otenki/
キャスト:武井咲、大倉忠義(関ジャニ∞)、佐々木蔵之介、ほか

天才気象予報士が、地質学や天文学やらを駆使しながら事件を解決するドラマ。
どぉーなんでしょ、微妙な気もするしそれなりな気もするし・・・。

4/12スタート♪



【金深夜】みんな!エスパーだよ! → ×
公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/esper/
キャスト:染谷将太、夏帆、真野恵里菜、ほか

平凡な高校生が、突然人の声が聞こえるようになってしまって・・・っていうドラマ。
深夜ドラマだしテレ東だしどーなのだろうか。

4/12スタート♪



【金深夜】ヴァンパイア・ヘヴン → △
公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/vampire/
キャスト:大政絢、本田翼、平岡祐太、ほか 

ヴァンパイアの女の子2人が人間の男性を好きになってうんぬんの恋愛ドラマ。
ってかヴァンパイアってオイオイ、ファンタジーすぎなんですけど(笑)

4/12スタート♪



【土21】35歳の高校生 → △
公式HP:http://www.ntv.co.jp/35jk/
キャスト:米倉涼子、溝端淳平、ほか

35歳で高校生やり直すとか、そもそも可能なわけ?!
破天荒教師が生徒の問題を解決するのはよくあるパターンだけど、まさか生徒として入りこんだ大の大人が解決するなんて・・・斬新っちゃ斬新。
生徒役がさ、どこかで見た事あるような人が多数いるわ(笑)

4/13スタート♪



【土23】間違われちゃった男 → ×
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130225-i024.html
キャスト:古田新太、中丸雄一(KAT-TUN)、ほか

すし屋に盗みに入ったところ・・・昔出てった弟子と間違えられてしまい、すし屋で働く事になるっていうドラマ。
うーんどうだろうか、それなりのドラマではありそうだけど、わざわざ見る必要ないかも?!

4/13スタート♪



【土深夜】タガーリン → ×
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130315-i044.html
キャスト:柏木由紀(AKB48)、澤部佑(ハライチ)、ほか

月9のガリレオのスピンオフドラマ。
わざわざ土曜の深夜にスピンオフドラマする意味あるのだろーか・・・。

4/13スタート♪



【土深夜】BAD BOYS J → ×
公式HP:http://www.ntv.co.jp/bad_boys/
キャスト:中島健人(Sexy Zone)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、橋本良亮(A.B.C.-Z)、ほか

ジャニーズ大量出演、不良グループ同士大乱闘ドラマ。
見るのは無理ですな・・・。

4/6スタート♪



【日21】空飛ぶ広報室 → ○
公式HP:http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/
キャスト:新垣結衣、綾野剛、水野美紀、要潤、高橋努、ムロツヨシ、桐山漣、渋川清彦、三倉茉奈、前野朋哉、生瀬勝久、柴田恭兵、ほか

原作は有川浩の小説で、前にドラマでやってた「フリーター、家を買う」とか、今度映画化される「図書館戦争」とか、今売れに売れてる感じかと。
きっと面白いに違いない!
テレビディレクターと航空自衛隊の元戦闘機パイロットがお互いに理解を深めながら惹かれあい、成長していくドラマなのだとか。

4/14スタート♪








○が5個、△が8個
途中で見るのやめるだろうけど、初回は13個も見なきゃだなんて大変
最後まで見続けられるドラマはどれだけあるだろうかねー