そろそろ春ドラマが始まりますなぁ・・・
春ドラマは刑事ドラマだらけ
飽き飽きしそうで心配だわ







【月20】確証~警視庁捜査3課 → ○
公式HP:http://www.tbs.co.jp/sousa3/
キャスト:高橋克実、榮倉奈々、設楽統(バナナマン)、山本龍二、柳下大、黒川智花、西尾まり、鷲尾真知子、角野卓造、ほか

窃盗事件を扱う部署が舞台で、高橋克実と榮倉奈々がコンビを組んで事件を解決していくのだとか。
年齢差だいぶあるし、この2人がかみ合うのか不可解ですなー。

いちおー原作は「確証」っていう小説で、ストーリーはしっかりしてるかと。
よくありがちな刑事ドラマな感じだけど・・・つまらないほど内容が悪いとは思えないし、柳下大くんが出てるしで見ることになるでしょう(笑)

4/15スタート♪



【月21】ガリレオ → △
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/galileo/index.html
キャスト:福山雅治、吉高由里子、柴咲コウ、北村一輝、渡辺いっけい、ほか

2007年10月期に放送してたガリレオの続編!
前シリーズはあんまり面白くなくて見続けられなかったんだよね。
今回はどーだろうか。

しかも湯川の相棒が柴咲コウから吉高由里子に変わるらしく、裏事情があるという噂もあるし、なんだかシュールですなー(笑)
すでに映画化されることが決定済み。

4/15スタート♪



【月深夜】放課後グルーヴ → ×
公式HP:http://www.tbs.co.jp/groove_neo/
キャスト:高梨臨、ほか 

ダンスに焦点あてた学園ドラマ?!
深夜ドラマだしよくわからないし、見ることはないでしょう。

4/22スタート♪



【月深夜】ムッシュ! → ×
公式HP:http://monsieur-project.jp/index.html
キャスト:KEIJI(EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)、坂田梨香子、春川恭亮(劇団EXILE)、磯村洋祐(劇団EXILE)、阿南健治、ほか

出たー、EXILEドラマ。
前にもこんな感じの(EXILE関係者だらけ)ドラマなかったっけか?!

TBSは4/22スタート♪



【火21】鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記- → △
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/kamokyo/index.html
キャスト:松下奈緒、椎名桔平、ほか

いきなりキャリアウーマンが老舗のおかみって・・・って思ったけど、意外にも面白いのかも。
親が死んでいやいやながら継ぐわけでもなく、親の思いを引き継いでっていう重い理由でもなく、ビジネスライクな感じで旅館を立て直そうとするみたい。
旅館を買収しようとしてる椎名桔平と、旅館を立て直そうとする松下奈緒が対立する感じなのかな?!

4/9スタート♪



【火22】幽かな彼女 → △
公式HP:http://www.ktv.jp/kasuka/index.html
キャスト:香取慎吾、杏、前田敦子、北山宏光、ほか

事なかれ主義の中学校教師が、幽霊の女性と出会い、学校で起こる様々な問題を解決していくドラマ。
ストーリーは悪くなさそうだし、杏ちゃんの幽霊っぷりがきになるものの、香取慎吾と前田敦子の演技に耐えられる自信がないー。
生徒役は見おぼえない人ばかりだけど、当然のことながらジャニがちらほら。

4/9スタート♪



【水21】遺留捜査 → ×
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/
キャスト:上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人、岡田義徳、正名僕蔵、眞島秀和、波岡一喜、甲本雅裕、西村雅彦、三宅裕司、ほか

シリーズ3作目だって。
テレ朝はこの手の渋いシリーズもの刑事ドラマ得意だよね(笑)

4/17スタート♪



【水22】家族ゲーム → ○
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/kazoku-game/index.html
キャスト:櫻井翔、神木隆之介、忽那汐里、ほか

フジテレビがなぜかこの時間帯に新しいドラマ枠を増やしたわけで、日テレとの直接対決が勃発!
「家族ゲーム」って昔に映画やドラマになった名作なんだとか。
破天荒家庭教師が主役らしく、「教師」のドラマはよくあるけど、「家庭教師」がドラマになるとは新しい気がしてしまった(笑)
ちょっと暗いのかね?!でもまぁフジテレビがけっこう力入れてそうな感じで、おそらく面白いんじゃないかと思う。

4/17スタート♪



【水22】雲の階段 → ×
公式HP:http://www.ntv.co.jp/kumonokaidan/
キャスト:長谷川博己、稲盛いずみ、木村文乃、ほか

とある島で無資格ながら患者を救う医者と、その医者を2人の女性が好きになってどーとかこーとか。
原作が失楽園とか書いた人なのだとか。
なんだかビミョー。
この時間帯はフジテレビ見るでしょう(笑)

4/17スタート♪



【水深夜】めしばな刑事 タチバナ → ×
公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/meshibana/
キャスト:佐藤二朗、ほか

取り調べ室でメシ話でバトルするって・・・意味がわからん(笑)

4/10スタート♪



【木20】刑事110キロ → ×
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/110kg/
キャスト:石塚英彦、中村俊介、星野真里、石丸謙二郎、陳内将、井上和香、竹下景子、高畑淳子、ほか

体重110キロの大型刑事が奮闘するドラマ。
テレ朝だから、視聴率よければあわよくばシリーズ化でもするつもりだろうか。

4/25スタート♪



【木21】ダブルス~二人の刑事 → ○
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/doubles/
キャスト:伊藤英明、坂口憲二、ほか

なんか刑事ドラマ多すぎないか?!
伊藤英明と坂口憲二がペアって、濃すぎだし(笑)
テレ朝らしくキャストは手堅くまとまってるし、主役2人がまぁそれなりだし、見たら楽しめるんじゃないかねぇ。

4/18スタート♪



【木21】潜入探偵トカゲ → △
公式HP:http://www.tbs.co.jp/tantei_tokage/
キャスト:松田翔太、松岡昌宏(TOKIO)、蓮佛美沙子 ミムラ、吹越満、遠藤憲一、伊東四朗、ほか

元刑事の探偵が、潜入捜査で事件を解決していくドラマ。
いわゆる事件解決系のドラマだねー。
面白そうな様なつまらなそうなような、微妙な感じかと。

4/18スタート♪



【木22】ラストシンデレラ → ×
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/Last_Cinderella/index.html
キャスト:篠原涼子、三浦春馬、藤木直人、菜々緒、大塚寧々、飯島直子、ほか

39歳のオス化女子が不器用ながら故意に仕事に奮闘するドラマ。
最近こういうドラマ多くないか?!

4/11スタート♪



【木深夜】タンクトップファイター → △
公式HP:http://www.mbs.jp/ttf/
キャスト:小野恵令奈、川島海荷、ほか

ヒドイ題名だなぁ(笑)
小野恵令奈って元AKBだよね・・・演技大丈夫なのだろうか。
父親が強盗殺人して、そのお金を返すために、賞金稼ぎとなって4人の犯罪者を捕まえるっていうドラマ。
暗そうだけどたぶん話の内容としてはそこまで悪くなさそうな気がする。

4/25スタート♪



【木深夜】でたらめヒーロー → ×
公式HP:http://www.ytv.co.jp/hero/
キャスト:佐藤隆太、塚本高史、本仮屋ユイカ、小日向文世、ほか

正義感まるでゼロなのに、10分間だけ超人的な能力を発揮できる特殊能力が使えるため、強制的にヒーローにされてしまうドラマ。
意味わからんですな(笑)

4/4スタート♪







月~木ドラマは以上
金・土・日ドラマはその2にて