やっぱりだったか!末松が本性現したー!!!
文蔵が外で作った子供で、文蔵に復讐するために正体隠して使用人としてもぐりこんでた!

「殺されるべくして殺された父親と、その罪をかぶった脳なしの男、これ以上完璧な采配が他にありますかね。」
「あんなヤツ、死んで当然なんですよ!僕にだけは聞こえていたんですよ、あなたの心の叫びが。全てあなたのためにやったんです。勲兄さん。」

最後に「勲兄さん」の言い方の不気味っぷりといったらもう・・・コエーコエー。
なんで勲をやたら気にいってて、満を脳なしと言いきっちゃうのか、よくわからんが。ってか涼はどうでもいいわけ?!

過去の回想によると、文蔵が妊娠中の末松の母を冷たくあしらったため、見かねて詩織がお金をこっそりわたしてあげてたんだよね。
まさかその子が満たちに大いなる影響を与える存在になるとも知らずに・・・。

高校生?くらいのころ、末松は黒澤文蔵が父親だと突き止めて会いに行くんだけど、「物乞いが!」と小銭を投げつけられたため、殺意に発展したってわけ。



末松の本性に気付いたのが・・・勲と涼がまさかのほぼ同時だった(笑)
きっかけはというと、勲は満が「事件当日に文蔵のところに久留美が来ると聞いて」と言っているのに、久留美は「事件当日特に予定がなくて」と言っていたことで、矛盾を発見したから。
涼は元家政婦から文蔵の子供がいた事を聞かされ、養護施設しらみつぶしにあたって調べまわった結果、写真を見て気付いた。

勲は末松に直接確かめに行き、予告の感じだと危険な状況に陥るのではないかと。
涼は刑事にその事実を告げ、勲と連絡取れないからと一緒に屋敷に戻ろうというところ。

どーなることやら~?!










☆キャスト☆
黒澤勲:市原隼人
黒澤満:斎藤工
黒澤涼:林遣都
遠藤加奈子:高梨臨
末松進:松下洸平
小栗晃一:渡辺憲吉
杉山卓郎:水野智則
杉山一郎:樋口海斗
黒澤詩織:安藤サクラ
園田志朗:小野寺昭
吉岡久留美:芳賀優里亜
刑事:滝藤賢一
黒澤文蔵:吉田鋼太郎