またしてもよくありそうな展開のお話で、とある夫婦が離婚寸前になるも、みんなでやいのやいのおせっかいした結果、仲直りしましたとさ的なやつですな☆

数馬は妻・正美(西田尚美)に家を出て行かれてしまい、理由がわからず落ち込み中で、みんな新作メニューをせっせと考えてるのに、1人冷めた態度。
どんどん孤立していくわけ。

ひょんなことから別居のことがみんなにバレてしまい、正美が元々ロッカビアンカで働いていて顔見知りだったこともあり、沙織たちはおせっかいしまくり。

正美が家を出て行った理由が判明し、数馬が家事や子育てに非協力的だったからでもなく、自分で店もとうとしたのに融資を断られて夢が壊れたからでもなく、料理を楽しそうに作らなくなったから。
びみょーな理由・・・。
ってかそれならそうと本人に直接言えばいいでないか!

数馬は自分がどうして料理人になったのか、基本に立ち返るわけ。
もどもの頃に貧しい生活で苦労していた時に、お腹をすかせた妹のために料理を作り、おいしいって言って食べてくれた頃の記憶がよみがえる。

新作パスタメニューを夢中で朝までかかって作成し、江崎からOKがでて、さっそくメニューになり、しかも注文多数の人気メニューに♪
なんだできるんじゃん、それだったらもっと前から本気出しとけばよかったのに(笑)

正美がお店で預かってた息子の翔馬を迎えに来た時、みんなの計らいで数馬の料理を食べてもらうことができ、みんなの計らいで直接話す事ができ、夫婦が元通りになりましたとさ。
メデタシ☆



江崎が翔馬からマズイと言われ、ムキになって料理を作り続けてるのが面白かったわ(笑)
翔馬はかぼちゃが嫌いだから、江崎が何をどうがんばってもおいしいと言ってもらえる可能性は低いんだけど、諦めずに食べてもらえるメニューを作りまくってる姿が、ほんとどっちが子供なんだか。
翔馬に「おい!子供!」って話しかけてるのもなんだか笑えたわ!

そーいや、実は今井は正美のことが好きだった話も面白かった(笑)
沙織たち女子メンバーは今井の秘めた思いの噂話で大盛り上がりしてて、正美が数馬と結婚しちゃったから、ヤケになってお見合い結婚するもすぐに離婚って聞いて、「なによその韓流ドラマみたいな切ないラブストーリー。」
たしかに韓国系ドラマもしくは昼ドラでありそうな展開ですな。

江崎と数馬の、自分から料理をとったら話も面白かった!
江崎は「料理をとったら何も残らない。」、数馬は「料理をとったらメガネしか残らない。」
メガネだけ残るって、どーゆーことよ?!(笑)









☆キャスト☆
江崎 究 - 江口洋介
辰巳 沙織 - 倉科カナ
今井 耕助 - 松重豊
夏野 大樹 - 袴田吉彦
武藤 はづき - 関めぐみ
浜岡 孝太郎 - 志賀廣太郎
本宮 恵理子 - 柴本幸
大塚 弥生 - 池津祥子
辰巳 日出男 - 風間杜夫
木村 数馬 - 八嶋智人
瀬川 壮一 - ユースケ・サンタマリア