今回は中休み的な感じで、のんびり気味だったかも・・・。
淳子は真弓に2度会いたいと連絡してきて、2度目の時に真弓が連絡した慎司もその場にやってきてて、淳子は刑事に見つかり連行され、自分が殺したと証言するも、凶器については何も話さない、そして慎司は再び逃走中。
ってな具合。

ちょいと気になったのは、淳子が警察から逃げてる途中に車にひかれそうになってた場面あったけど、あれは何?!
結城たちがショッピングモールに駆けつけるのに時間がかかったのも気になり、もしかしたら誰かが淳子を車で送ってくれたのだろーか?!
深い意味なしだったりしたら、ちょっと腹立たしいわ(笑)

警察に連行される淳子が、慎司に向かってつぶやいたひとことが、何だったのかよくわからず。



ドラマの本筋とは関係ないけど、さと子がいよいよ孤立したなぁ。
今までさと子の言う事を何でも聞いていた取り巻き夫人たちが、サーっと引きはじめたんだよね。
マー君や旦那とうまくいってないことも気付いてるみたいだし。

良幸のウザイ彼女、あれ設定ミスじゃない?!
ドラマブチ壊してるだけだし、存在している意味が見いだせないキャラクター(笑)
原作にこの人登場してるんだろうか・・・。

彩花はちょっとトーンダウンした感じかな。
結城からやさしいところが真弓にソックリって言われるも、似てないって否定してて、彩花は自分自身がわからなくなっちゃってるのかも。

啓介がいよいよ怪しくなってきたなあ・・・。
血の付いた凶器を持ってて、それを山林にかくそうとしてるかのように持ち出して車で逃走、そして追いかける刑事の結城。

借りてた1000万円のうち300万円減ってたけど、何に使ったのだろうか?
事件後に淳子にお金渡してたけど、どう考えても300万もなかったし、通帳の感じだと徐々に引き出されてる感じだった。



最後の淳子のナレーション、ちょっと怖かった。

「4年前お向かいに引っ越してきた人たちはとても素敵な人たちだ。気どりがなくて誠実で信頼できる人たち。だからきっと大丈夫。あの人だったら必ず救ってくれる。遠藤さん、どうか忘れないで。私たちの運命があなたの手にゆだねられている事を。」

「あの人」って啓介かな。
真弓のことを「遠藤さん」なんて呼ばないだろーし。
凶器隠し持ってる啓介は、良心につけこまれて利用されてるだけなのかも・・・。

このままだと高橋家につられて、遠藤家も崩壊しちゃうんじゃない?
真弓は淳子のことを全面的に信じてて、助けようと必死になってるみたいだけど、淳子が同じレベルで真弓のことを思ってるかは疑問かも。









☆キャスト☆
遠藤真弓:鈴木京香
高橋淳子:石田ゆり子
遠藤啓介:宮迫博之
高橋良幸:安田章大
遠藤彩花:杉咲花
高橋比奈子:宮﨑香蓮
高橋慎司:中川大志
高橋弘幸:田中哲司
小島さと子:夏木マリ
結城哲也:高橋克典