今さらだけど、犯人は勲か満か涼か3人グルかなんだよね?!
別の可能性もありえると思わせる出来事があったから、気になってしまって・・・。

回想では、事件2日前~当日について描かれて、3兄弟とも文蔵を殺しかねないような雰囲気を相変わらず醸し出している感じで、現在では、小栗の証言から満が事件当時に屋敷にいたことがわかった。



勲は杉卓工務店の件が最終段階に入り、これでやっと東京に戻れるーって思っていた矢先、文蔵から新たな仕事を命じられてしまう。

満に久留美の件について謝罪し、そばにいてあげられないからと加奈子のことを頼むと言い残し、その後満がいなくなったと連絡してきた加奈子にもう自分を利用しないでと別れを告げ、文蔵に弁護士リストを渡して東京に戻る宣言をし、引きとめようとする末松を振り払い、二度と故郷に戻らない決意でタクシーに乗り駅へ。

が、ここで問題が発生!
涼から連絡があり、勲も知らなかった詩織の死の真相が判明。
詩織は取引先とうまくいくために文蔵に体を利用されていたんだって。

勲はあわててタクシーで引き換えし、これは文蔵を殺しかねないぞーってな雰囲気に。

相変わらず勲は怪しいなぁ。
例の不気味な小説に「時が来た。支配は崩壊し、新世界がやってくる。」なんてかいてたし。
文蔵の「お前は俺から離れられないんだよ、俺の血を受け継いでこの世に生れついた瞬間からな。」って言葉もグサっときてるだろーし。



満はというと・・・久留美に執着中(笑)
文蔵とグルになって自分を騙した相手なのに、どうしてだろうか?!

久留美は生活苦のため父から捨てられて苦労したため、お金を利用してやろうと思って、今のような生活をしていて、一度地獄を見たから人を信用する事もできないんだって。
満は久留美を救いたいとか言い出しちゃって、ほんとどこまでお人よしなんだか。

加奈子への置き手紙に「人生を変えるために、今俺にはやらなきゃいけない事があるんだ。」ってあったけど、何をするつもり?!
ひたすら久留美を探しあるてるだけみたいなんだけど。

末松から久留美が今夜黒澤邸に来ると聞いて、満は家に向かったわけ。
しかも、意識を取り戻した小栗の証言から、事件当時に現場にいたことが確定!
でも満は犯人ではないんでしょうなぁ。



この後、末松がサンドイッチを食べて体調不良に陥り、小栗が末松の代わりに取引先へ書類を届けるために外出し、忘れものに気付いて30分足らずで戻り、事件が起こったっていう流れ。

今さらだけど、犯人は3兄弟の誰かでいいんだよね?!
末松が急に目立つ行動をしまくってて、どれも怪しい動きなせいで、気になりすぎるんですけど(笑)

涼に詩織の死の真相を知ってる家政婦を教えたのも、満に久留美が来ることを教えたのも、末松なんだもん。
事件当時、体調不良のため離れで休んでたらしいけど、体調不良は全くの嘘で本当のピンピンしてたかもしれないし。
東京に戻ろうとする勲を引き留めようとしてたのも、なんだか唐突というか、何の目的があるのかよくわからない感じだったし。

なにはともあれ、事件発生時刻に近づいたころに、勲も満も涼も黒澤邸に向かっていたのは確実。
一体、何が起こったのだろうかー。











☆キャスト☆
黒澤勲:市原隼人
黒澤満:斎藤工
黒澤涼:林遣都
遠藤加奈子:高梨臨
末松進:松下洸平
小栗晃一:渡辺憲吉
杉山卓郎:水野智則
杉山一郎:樋口海斗
黒澤詩織:安藤サクラ
園田志朗:小野寺昭
吉岡久留美:芳賀優里亜
刑事:滝藤賢一
黒澤文蔵:吉田鋼太郎